『虚構金融』 高嶋哲夫 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

虚構金融/高嶋 哲夫
¥1,995
Amazon.co.jp

迷走日本経済を強制捜査せよ!
日本再生への志を抱いていた財務官僚の不審死。
有力地銀と金融庁幹部の不透明な関係。
未だ自立出来ぬ日本経済の正体に
東京地検特捜部検事が切り込む書き下ろし金融サスペンス


東京地検特捜部の後鳥羽検事は、
財務省キャリア・大貫墜死の報に接する。
有力地銀合併に絡む贈収賄事件で大貫に事情聴取をした矢先の死であった。
地銀疑惑捜査が大詰めを迎える一方、
大貫が与党革新派議員と推進を目論んだ日米経済に関する計画が浮上。
その周囲に巡らされた巨大な謀略の存在が後鳥羽を突き動かす――。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


今日もまた初めましての方。
最初に気になったのはこれとは別のものなんだけど。


サスペンスってことなんだけど、
あまりハラハラもドキドキもしなかったな……。


話が大きすぎてピンと来なかったせいか。
後鳥羽を筆頭にキャラクターがあまり好きになれなかったせいか。


もう1冊借りてきてあるのに期待しよう。