酔っ払い。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

今までに見た1番ひどい酔っ払いは? ブログネタ:今までに見た1番ひどい酔っ払いは? 参加中
本文はここから


今日は本を読む時間がなかった。
なのでそんなときのブログネタ。
「酔っ払い」に困らされたって記憶がそんなにない。
歓送会だとか忘年会・新年会だとかで
居酒屋に行ったりしたことはあるけど
ベロベロになるほど飲む人はいなかった。
いつもの友達の中にもさほど飲む人はいないし
私自身もそんなに飲まないし。

でも、家族には少々いるか…。
困った酔っ払い。

家族というか、父と祖父なんだけど。

2人ともアルコールが入るとまず声が大きくなって、
同じ話を何度も繰り返し始めて、
挙句過去の話を持ち出したりして喧嘩するんだ。

お正月とかお盆とか、親戚が集まると大体何かしら起こる。

まぁ、これは周りも父本人も慣れたものなので
大事になる前に引き離したり、引き上げたりするようになってきたから
これから先はましになっていくことを願うのみ。

ここで本題、今までにみた一番酷い酔っ払い。

赤の他人のおじさん。
「おじさん」なんて言うことない、どこの誰かも知らないおっさんだ。

もうかなり昔の話だけど、
阪急梅田駅からJR大阪駅に向かって母と弟と一緒に歩いてたら
後ろからいきなり背中を殴られた。
3人のうち、たまたま私が一番後ろを歩いてたから私だったと思われる。

あんまりにも驚きすぎてこちらが何を言うことも出来ずにいる間に
そのおっさんは何事か言いながら行っちゃって。
こちらが道いっぱいに広がってて進路を妨害してたとか
大騒ぎしながら周りに散々な迷惑をかけてたとか
何かしら思い当たる理由があるならともかく
(それにしてもいきなり殴るのがいいやり方だとは思えないけど)
訳もわからず突然。

片手にお酒(コップ酒ってやつ)を持ってたから酔っ払いだと思う。
あのおっさんが今までに出会った一番酷い酔っ払い。

他人に迷惑をかける酔っ払いなんて最低だ!