今日も 『フルーツバスケット』 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

フルーツバスケット 23 (23) (花とゆめCOMICS)/高屋 奈月
¥410
Amazon.co.jp


1日空いちゃったけど、今日も『フルーツバスケット』。

今日は13巻から最終巻23巻まで。


前評判を聞きすぎたせいか、思ったほど乗れなかったな。


「舞台化されるから読んでみた」ってだけの動機のせいか?

読みながら“舞台”が頭の中にずっとあったから。

それも頭の片隅、ではなくわりと真ん中に。


発表されてるキャストにこのキャラクターの名前はなかったな、とか

○を演じてる◇を○が演じるのか…、とか。

(一応ネタバレにならないように伏せたらわかりにくくなっちゃった。)


あのキャラクターの名前がキャスト一覧に載ってないってことは

舞台には登場しないってことなんだろうか。

23巻まで全部読んだ感じでは、どう考えたって重要人物なんだけどな。


長くても3時間の舞台にこれだけの長い話、

しかも何人かのキャラクターが登場しないとなると

どういうまとめ方するんだろうか。


そういうのが気になって話に集中できなかったのかもしれない。