お疲れ…。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

今日は毎年恒例の、

親戚一同が集まってふぐとしゃぶしゃぶで宴会の日。


単純に準備やらで時間をとられるってことだけじゃなくて、

精神的にかなり疲れる集まりなので今日は全く本が読めず。


大体毎年何かしらの揉め事がおこるもんだから…。


揉めるのはほぼうちの父と伯母(実の姉弟)。

よっぽど合わないらしい。


今年はまぁ平穏に終わった方か。


「どうか無事に終わりますように」って

ヒヤヒヤしながらの半日のなんて長いこと。


せっかくいいお肉買ったのに味わった気がしない…。