『死の変奏曲』 折原一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

わたしは誰?
そして あなたは誰?


無関係に見える四つの事件が、一本の鎖でつながった時…。
三転、四転する著者独壇場の構成トリックの会心作。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


事件の真相、真犯人、記憶喪失の女の正体などなど
驚きはたくさん。


ただ最後の<説明>の部分がイマイチ好きじゃなくて残念。

刑事二人が事件のこと話すという形で、
サブタイトル通りに事件の説明がされてる部分なんだけど、
本当に「説明」のために書かれた、という印象が強くて
しっくり馴染まなかった。


そのまま終わっちゃうときっと評価下がったと思うんだけど、
その説明の後にもう一転あったので多少アップ。
その一転がなかなか好きだったので。