今更ながら 『執事ホテル』 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

高根さんが客演されてた舞台。


ホントは生で見たかったんだけど、

なんせ東京公演しかなかったので断念しDVDを購入。

どうやらネットでしか買えないのかな?


Story

 ある高原の中に、そのホテルはあった。

 ひっそりと。そして、こじんまりと。

 外観だけでは誰もホテルとは気づかない、

 客室数5つのオーベルジュ。

 だがそこに勤めているのは容姿端麗で一芸に秀でた男達ばかり。

 このオーベルジュこそ、どんな女性も天国に連れて行く、

 今世紀最高のおもてなしをする執事ホテル。

 …のはずだったのだが…。


Cast

 ソムリエ・後藤満智留 大口兼悟

    シェフ・近藤義久 高根研一 (Studio Life)

   フロント・佐藤忠俊 溝呂木賢

バーテンダー・工藤礼 小野健太郎 (Studio Life)

ベルボーイ・伊藤英仁 三上俊 (Studio Life)

  ベルボーイ・悌藤和 昇二郎

   支配人・加藤信行 福山しゅんろう

  コンシェルジュ・藤孝 村上幸平

――――― DVD パッケージより


特典映像はキャストさんのインタビュー、エチュード、

溝呂木さんへのドッキリ、などなど。


本編はまぁ嫌いじゃないけど。

嫌いじゃないんだけど…って感じが。


特にぐっと来るポイントがなかったなぁって感じでちょっと残念。

みんながそれぞれ事情や過去を抱えてて…とか話の展開とか

わりとベタで想定の範囲内とでもいうか。

そういう筋も嫌いじゃないけど、「これ!」っていうポイントもない感じ。


小ネタ(笑わせようとしてる部分)が多い。

そのこと自体は別に構わないんだけど、

それが私にはあんまり合ってないのかしてちょっと鬱陶しいことも。


でも高根さんを見る分にはなかなかオイシイかも、とは思う。

他のキャストの方々とは若干雰囲気が違って目立つし、

ある意味「いかにも高根さんらしい」役って感じで。


くじで出演者さんから3人選ばれるエチュード(アドリブ芝居)も

本編・特典ともに高根さん当たってるし。


個人的には特典映像の中のエチュードが一番面白かった。

「もしもその筋のお客様がお泊りになったら」。

高根さんは“その筋の人”の役で。


主演の大口さんはこれで初めて知った方ですが、

少なくとも後藤役を演じてる時の大口さんはなかなか好きだ。


三上さんはLifeの公演ではなかなか見れないだろうキャラクターで

こちらもなかなか面白かったかも。


↓ 原作はこちら ↓

執事ホテル―The heavenly hotel in the world/カニリカ
¥1,470
Amazon.co.jp