『天才・龍之介がゆく! 紳士ならざる者の心理学』 柄刀一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

紳士ならざる者の心理学―天才・龍之介がゆく! (ノン・ノベル 838)/柄刀 一
¥920
Amazon.co.jp

学園祭でにぎわう私立大学の心理学研究室で、
最先端ゲームの試作機盗難事件が発生した。
容疑者は研究室に出入りする人間に絞られるが、
直後、近くの工事現場で、同院生が感電死する悲劇が起こった。
偶然か、それとも……?
自らのプロジェクトへの協力を仰ぎに勝平愛子教授を訪ねていた
天地龍之介は、解決に乗り出す。
やがて見いだされるのは二つの事件をつなぐ奇妙な糸。
その時浮上する、人間心理を巧妙に衝いた驚愕のトリックとは!?
知的好奇心を刺激する切れ味鋭い傑作五編!

――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★★★

このシリーズ好き。

順番どおりに読んでないし、

これ以前の作品未だ読めてないままのがあるのが残念だ。


五編全部ハズレはなかったけど、

一番面白いと思ったのは第4話 『見えない密室』。

ちょっと気味悪さもあるから一番好きって訳じゃないんだけど。