美沙のストレス発散!! -4ページ目

嫌な話。

外遊び☆

今日の外遊びは、ちょっとグッタリな感じだった(;´Д`)
ゴムボール持っていったけど、大きいお兄ちゃんたちが気になって
全く遊ばないし、すぐにそっちに行ってしまうううっ...
大きいといっても小学生くらいだから、ガンガンボール飛ばしまくってるし
ラケットでボール撃ちあってたり・・・。
触ったら柔らかいだろうが、当たったら痛いであろうレベル!(´Д`;)
なんとか遠くへ子供を連れて行って、ボール蹴って遊ばせてたけど
今度は山にのぼりはじめたあせる
私、膝を壊してます・・・。
最近寒いから、朝から晩まで痛い痛い。
腰痛も悪化。
山登り、超辛い( ̄Д ̄;;
「ちょっとーおいでー」と呼ぶから、登らない訳にはいかない・・・。
が、中腹でもう無理と腰を下ろして寝転がろうと手を置いたら・・・。
プニュって・・・。プニュって何か触ったの・・・。
手を見たら、ウンピー落ちてたぁぁぁぁぁぁ。
出したてウンピー叫び叫び叫び
人間か?いや、公衆トイレ近くにあるしそんな訳がない。
じゃあ、犬?!
犬だとしたら、飼い主さん キチンと拾ってよ。・゚・(ノД`)・゚・。
水道で洗ったけど、ニオイは残ってた・・・Orz

もうそろそろ帰ろうかなって思った時に、娘がはしゃぐ。
見るとこっちに向かって手を振りながら歩いてる人たちが。
旧職場の人と&子供 そして、最近目の前に引越してきた妹。
色んな遊び道具持っててさ、娘が触りたがって困った↓
ラケットとボールあるし・・・。
最近は、ラケットでテニスのように遊ぶのが流行ってるのかな?
テニスやったことないけど、もしかしてあの柔らかそうなボールがテニスボール??
でも、テニスってこんな公園でやらないよな・・・。
じゃあ、あれはなんなんだろ??

ま、それは置いといてー。
使っていいと言われたから、向こうの子供ちゃんと娘が遊んだんだけど
娘は女の子とはあまり遊ばない(;´Д`)
絶対女の子より、男の子に寄っていく・・・。
男の子より女の子のほうが大きい場合は、大きい方に寄って行くけど。
体格の違いで、誰と遊ぶかを決めてる感じガーン
なので、子供ちゃんは女の子で年も3歳ほど離れてるけども
体格が娘より小さめ。
なので、どうしても大人の方に遊びを求めてしまって・・・。
姉妹は2人して、ラケットでボール打って遊んでるし。
すごい困った感じになってしまったガーン
子供ちゃんがフリスビーすれば、娘が欲しがってしまって貸してくれるんだけど
娘が姉妹と遊びたがって、駆け寄っていってしまう。
子供ちゃんが違うもので遊ぼうとすれば、娘がまたそれを欲しがって泣いて
貸してもらって駆け寄っていくの繰り返し~
子供ちゃんにも悪いし、娘には「ダメ!他所のでしょ!何でも貸してもらっちゃダメ!」
と注意してるのに聞かないし。
こういう場合、一体どうしていいか分からない。
人のを借りてしまうからといって、買うってのも違うような気がするし
かと言って、貸してもらうのも 他からすれば「買ってやれよ!」ってなるかもしれないし。
知り合いだけど、ものすごく申し訳ない気持ちにもなるあせる
難しいダウン

結局、泣き止ま無くなってから子供ちゃんと娘が引っ越してきた妹の方と走りだしたから
長い時間は困った感じにはならなかったけど。
「こういう場合って買ったほうがいいのかな?」って聞いたけど
買っても遊ばないほうが多いからねーで話が終わってしまったからね。
昔はよく話してたけど、話した内容が他の人に筒抜けになってるってことばかりで
悲しくなって 今じゃあった時しか話さなくなっちゃったし^^;
私がご飯も食べれないし、人と会ってるだけでも吐き気起こして
トイレに何度も駆け込んでた時に、その時の彼氏だった現旦那に
私がトイレでサボってるって言ったらしく。
現旦那からレジリーダーに「こういう話が出てるから、気をつけたほうがいいよ」
と流れて、レジリーダーから話を聞かされたってのがあった・°・(ノД`)・°・
まぁ、その時のレジリーダーは正社員のうちの妹で 私の症状を知ってたから
サボってるとは思ってなかっただろうけど・・・。
でも、症状も聞かずにトイレに行きまくってるからってサボってる呼ばわりされたんだもんなー。
そんな人ともう付き合わなきゃいいんだろうけど、向こうは自分が悪いとは思ってないだろうし
当たり障りなく付き合ってたら、なんとなくのママ友になれてるんだし 良いかなとw

でも、今日のことを また自分の旦那に話して前職の人たちに色々言われたりしてーって思ったら
何だか具合悪くなってくるなダウン
ほんと人付き合いも大変だな・・・。
膝痛くて、子供と走ってなかった事も何か言われそうだな。


トイレトレーニング、継続中~

またまた、久しぶりのブログ(;´Д`)
他ブログだと、毎日更新してるんだけど(゚∀゚ ;)タラー

さて、娘のトイトレ。
はじめてどれくらい経つだろう??
まだまだ、紙おむつのお世話になってますw
布おむつがパンツに変わったというだけだから、紙おむつの減りも
今までとは あまり変わらないという苦笑
でも、布おむつを洗う量が減ったなアップ
今は、パンツの際のお尻拭きに使ったり、手を拭いたり、エプロンがわりに使ったりw
今でも、紙おむつ同様 布おむつのお世話にもなってます(笑´∀`)ヶラヶラ
しかも、毎回午後からw
午前中は、やる気でなくてー。

パンツを履かせてから、おしっこしたら教えてきたのが 数回繰り返すと
出ることを教えてくれるようになったニコニコ
うんぴーも、1~2回 「おしっこー」と言うから下ろしたら
ボトン!と落ちて、娘が踏んでアタフタ~なんてのがあったけど
それからは、何故かパンツの時はしなかったな~
トイレではしないけど、オマルではちゃんとしてくれて
自ら進んで、「おしっこー」と座ってしてくれたり音譜
だがしかし、何度教えてもパンツは下ろさずにする・・・Orz
なので、お漏らしはしてないのにパンツを洗う量がハンパなかったw
それさえなければ、オマルで成功率100%だったんだけどね≧(´▽`)≦
あ、たまにジャンプしてる時に「あっ!」って言って、ちょと出ちゃった時はあるけどw

それが、今日は素晴らしかった!!
今日もいつもの様に12時過ぎからパンツ。
大好きな、アンパンマンパンツを身に付ける。
数分後、すぐに教えてくれておまるへ音譜
そんな感じで過ごして、16時くらいに外遊びに。
紙おむつに取り替えるの、すっかり忘れてビクビク(((;゚д゚)))
が、その間は全くでなかった!
紙おむつなら出してるのに!
たまたまかな??
家に帰っても、きちんと おまるへ座るし、ジャンプした時に少し出たくらいで
全部成功キラキラ
そして、急にトイレへ行きたがるようになった!!
いつもは、私についてきてはいるけど トイレへ座らせても
全く出さないし、ただトイレットペーパーをクルクルしたかっただけだったのに。
ついに、トイレで出した!!
スゴイ、一体何が起こったんだ?!
私をトイレへ連れていき、自分で便器のフタを開け、補助便座を差し込み
座らせてもらえるように両腕を広げる(°∀°)b
そして、自分で拭いて(拭けてなかったけどw)流して、下ろしてもらい
フタを自らしめ、上へのぼって手を洗う音譜
完璧~!!
うんぴーも、今日は夜にだしトイレで成功!!
スゴイ!!キラキラ
踏ん張るの、しゃがんでじゃないから 苦戦してたけどww
トイレでしてくれたから、お尻もキレイで拭くの楽だったなラブラブ
今日だけで、急に成長した感じがしたо(ж>▽<)y ☆

先日、旦那の祖母に まだオムツしてることをギャーギャー言われ、
義祖母の事をグソ野郎むかっ子供のペースってもんがあるんだよ!と思ったけど、
これが成功すれば、ざまみろクソババアグーになるな音譜
ま、当分 会うつもりはないけどww
この調子で、トイレでしてくれるようになればいいなアップ