指 (リング)、耳 (ピアス)、首 (ネックレス) とくれば、次は何であろうか。

 

100 人いたら 101 人が手首 (バングル、ブレスレット) と答えるであろう。

 

 

本日、前回と同じく外商イベントのプレビューに参加してきた。

 

ちなみに今までの外商イベントで購入したジュエリーは以下の通りである。

 

 

 

 

 

今回の外商イベントであるが、実は今までと決定的に異なっていることがある。

 

それは、今回は何と私一人の参加なのである。

 

義姉は海外長期出張中、パートナーはどうしても当日は有休がとれず、その結果私だけが参加という事態になってしまったのである。

 

なお、パートナーは外商顧客であるが私は外商顧客ではないため、本来は私だけが参加するのはちゃんちゃらおかしいのであるが、なぁなぁで準外商顧客っぽい立ち位置になっているのである。

 

それがどれぐらいの違いなのか例を挙げると、パートナーの今年の誕生日には外商部長から直々にシャンパンをもらっていたが、私の誕生日には外商がポケットマネーで購入したシャンパンをもらった、というような具合である。

 

 

さて、今回購入したのは、シェーヌ・ダンクル・ディヴィーヌのバングルである。

 

 

実はパートナーから「手首が空いている」という熱烈アピールを以前から受けており、その圧に負けて購入した次第である。

 

 

 

購入したバングルはあらためていつものエルメスで受け取ることになるので、その際にお披露目させていただくつもりである。
 
 
実は、当日この外商イベントの会場に来る際に非常に悲しい出来事が発生してしまったのであるが、それもまたあらためてご紹介する所存である。