予定は得てして計画通りにいかないことが多いものである。

 

例えば、東京オリンピックの経費は 1 兆 4328 億円で、これは想定していた予算の 2 倍であったそうだ。

 

様々な想定外の要因があったとはいえ、私などより賢い人たちがたくさん集まって立てた予算でさえこの結果である。

 

ならば、私が立てた予算どおりにならなくても仕方がないのではないだろうか。

 

つまり、その、何というか、特別内覧会で購入したエルメスのジュエリーの金額が私が考えていた予算を大幅に、本当に大幅に超えてしまったのである。

 

 

 

結局、パートナーが選んだジュエリーはピアスであった。

 

伝票を確認すると、商品名はシェーヌ・ダンクル・ヴェルソのピアスとなっており、エルメスのサイトでは全く同じものは見つけることができなかった。

 

 

商品は手元にはなく、後日いつものエルメスであらためて購入となるのだが、片方のピアスの留めるところ (?) が少し緩くなっていることが分かり、いったん工房に回すらしいので、実際に手に取るまでにはしばらく時間がかかるかもしれない。

 

 

今日はいろいろと疲れてしまったので、このピアスに決めた経緯や特別内覧会の様子などは、また明日から投稿させていただきたい。

 

 

その代わりと言っては何だが、昨日に続いて軽い小ネタを。

 

オーストリア・ウィーンのウィーン国際空港にあった時計。

一目瞭然ではあるが 2013 年 9 月 1 日 10 時 40 分 7 秒に撮影している。

その後何度かウィーンに行ったが、これ以降は見たことがない。

 

 

 

特別内覧会の様子はコチラから。