今週の金曜日から日曜日にかけて、東京・港区の某ホテルにていつものエルメスが入居しているデパートの外商の特別内覧会が行われる。

 

それに先立ち、木曜日にプレビューが開催されるのだが、パートナー、義姉とともに招待されている。

 

 

特別内覧会ではいつもディナーを無料でいただいている。

今回は鉄板焼きと聞いており楽しみにしているのだが、当然その見返りを期待されているわけである。

 

果して何倍返しになるのだろうか。。。

 

 

外商が担当している顧客でプレビューに参加するのは私たちだけらしく、外商は心なしか気合が入っている。

 

一方、エルメスの担当はプレビューの日は会場に来ないスケジュールであったのだが、外商の気合のこもった交渉により当日来ることになったようだ。

 

いつもの 5 人が全員勢ぞろいである。

 

 

おそらく、食事後がエルメスとの決戦になるだろう。

いや、エルメスだけではなく私の周り全員との戦いと言えるだろう。

 

デパートの外商:この特別内覧会でお金使って欲しい!

エルメスの担当:エルメスのジュエリーお買い上げして欲しい!

パートナー:ステキなエルメスのジュエリー欲しい!

義姉:妹 (パートナー) にエルメスのジュエリー買ってあげて!私も自分の買うけどね!!

 

四面楚歌とは正にこのことである。

 

私の運命や如何に?!

 

 

なお、会場で気に入った品物があって購入したいと思っても、その場では品物を受け取ることも支払いをすることもできず、後日いつものエルメスに行ってそこであらためて購入するシステムなのである。

 

初めての特別内覧会の時はそんなルールを知らず、颯爽と財布からカードを出した私であったが、ほんの少し恥ずかしかった。