エルメス度 100%

 

初プレタ購入後の最初のいつものエルメスでの話である。

 

 

 

入店してすぐに担当があいさつにやってきたのであるが、白い T シャツを抱えていた。

 

それをみた刹那、「あ、私向けの T シャツだな」と悟ったのである。

 

結構前の話であるが、担当からメンズの T シャツを勧められたことがあるのだが、その T シャツには革のアップリケが付いており 8 万以上の品であった。

 

当時もプレタには興味はなく、「革があると自分で洗濯できないから」という理由で購入をお断りしていたのである。

 

担当は間違いなくそのやり取りを覚えていたのであろう。

今回の T シャツは余計なものは一切ついていない非常にシンプルな品であった。

 

今まで頑なに購入を拒んでいたプレタにも手を出した私に「今がチャンス!」とばかりに、まずはメンズプレタに慣れさせる作戦であろう、4 万円というプレタでは低価格帯の T シャツを私に勧めてきたのである。

 

 

私にもメンズプレタを勧めてくるだろうな、という予感はしていたのであるが、まさか次のタイミングとは思っていなかった。

 

T シャツが欲しいわけではなかったのであるが、4 万ぐらいなら買うかと、メンズのプレタにも片足を突っ込んだ次第である。

 

 さてさて今後どうなることやら。