本日は独特の魅力を持ったローラ・ダーンさんの主演作「エンライテンド」をご紹介致しますスター

2011年にアメリカで放送されたコメディ?ドラマです。

 

彼女は強い女性のイメージがピッタリ合う人で、でも優しさも持ち合わせた感じが大好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

そんな彼女演じるエイミー・ジェリコーは聡明で優秀なバイヤーだったのですが、上司との不倫が会社にばれてしまい、精神が崩壊・・・ゲッソリ

 

ハワイの療養施設で自分自身と見つめ合い、穏やかな自分を取り戻すも、会社へ戻ると左遷されていて・・・ドクロ

今まで精力的にやってきた仕事とは真逆の単純作業をこなす仕事にため息

 

しかも、不倫していた上司は完全無視、同僚や部下にも総スカンをくらうという悲しい現実に直面します。

 

しかし前向きになったエイミーはハワイで学んだ精神力でなんとか乗り越えようとします。

 

そして新しく移った部署で会社の不正を察知し、経営者と戦う覚悟をしていくのですが・・・

 

という感じで、信頼していた上司の裏切り、部下に出し抜かれるショック、元旦那への執着、母親との同居、アラフォー世代には堪える話ですちょっと不満

 

エイミーって最初は痛い女性かと思いましたが、勘違いなどあるものの、優しい人物で困っている人や元旦那をほっておけない性格という、そこが魅力的な女性なんだなと感じました。

 

でも勘違いし過ぎているのか、天然なのか、こじらせるこじらせる。

 

そこに引き込まれる私でありました真顔

 

ちょっと正義感が強めのところは・・・と思いますが真顔

 

 

そして出演者もまた癖強くて強くて真顔

 

 

癖強いキャラ① パワハラ上司

ダギー(ティム・シャープ)

 

 

もう今の時代いたらパワハラで訴えられちゃいますよね。

2011年でも訴えられていそうですが。

でも本当は優秀な方。

エイミーにいつもイライラしています笑

 

 

癖強いキャラ② 実は凄腕ハッカー

タイラー(マイク・ホワイト)

 

 

おとなしいオタクですが実は凄腕ハッカーのタイラー。

初期はエイミーに恋しています。

 

実はこのタイラー役のマイク・ホワイトさんは脚本やプロデューサーもやっているという優秀なお方真顔

 

私の大好きなドラマ『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾート』の監督・脚本・製作総指揮を務めて、プライムタイム・エミー賞作品賞、脚本賞、監督賞、およびゴールデングローブ賞作品賞を受賞しています!

 

 

 

そして時々出てくる元旦那様やエイミーのお母さんが哀愁漂い、お母さんのエピソードなんて胸が締め付けられました。

また、エイミーの流産した過去の話・・・痛みがわかるからこそですが切なかったです。

 

ちなみにこのお母さん役のダイアン・ラッドさん、実はローラの本当のお母さん笑

 

もうローラさんの演技力にあっぱれ飛び出すハート

流石でございます!

 

シーズン2では度が増すエイミーですが、なんだかスカッとする部分もあり私的には見ごたえあるドラマでございましたスター

 

シーズン2で終了、一話30分ほどの見やすいドラマです花

 

 

 

余談ですが、アラフォー女になり、思うこと

 

肌の衰えやカラダの変化に色々と気が付き、30代前半の自分のままの気でいると痛い目に遭います真顔

 

私は実際に、ポテチ&コーラで海外ドラマ鑑賞がストレス発散でございましたが、40歳を過ぎて同じことをしていたら、ぜい肉がみるみると増え、ポテチ&コーラは夕食を抜く日のみと決めてます悲しい

そして簡単に落ちないぜい肉さん。

 

それなりの努力とお金をつぎ込まない限り、肌の質も35歳と42歳では全く変わってきます。

 

恋愛や人間関係や仕事は、若いからと多めにみてもらったことも全て消えます。

 

恋愛なんてちょっと情熱を出すとストーカーと勘違いされます真顔

 

仕事で熱量上がり、ちょっと口調が荒くなると「更年期?」と陰口叩かれるかもしれません真顔

 

なんて散々なことを書いてしまいましたが、あくまでも↑は悪い例です。

 

潔く年齢を受け入れ、その年齢に合った生活スタイルや仕事のやり方、人への接し方を今一度見直してみる。

それだけで素敵なアラフォーになれますデレデレ

 

歳をとったなと思うこともありますが、シワは私の歴史(ドラマのセリフ引用)。

ぜい肉は頑張れば落ちる!(現在頑張り中、30代の頃の倍努力チーン

ご先祖様はもちろん周りにいる家族、友人、仕事仲間へはいつも感謝!(時々旦那は無理真顔

悪いことがあっても肥しのうち!良くなる前兆スター

健康が一番!

と前向きに。

 

という私は、内面も外見も自分なりの綺麗なアラフィフを目指して頑張っている次第です花

 

 

それでは最後まで読んでいただき誠にありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

ローラ・ダーン出演作品