高級リゾートホテルに来たお客とそこで働く従業員、そしてそこで起こる事件を組み合わせたドラマです。シーズン1はハワイ、シーズン2はシチリアが舞台となります。

 

最初はなんとなく観始めたドラマでしたが、回を増すごとに引き込まれるブラックコメディで、

最後にはシーズン2もすぐに見たくなってしまったという面白い展開でした。

そしてシーズン1,2ともに数回観直しました(笑)

くらい、久しぶりにドハマりしたドラマでしたデレデレ

 

シーズン1で出てくる傷心の女性一人客がシーズン2に継続して出演しますが、この女性に注目です(笑)どっかでみたことあるなぁと思っていたら・・・は、のちにご紹介致します口笛

 

シーズン1

 

 

ハワイの高級リゾートホテル「ホワイト・ロータス」に来た客たちとホテル側の波乱万丈な数日を面白おかしく、かつ人種的な部分や個人が抱える悩みを面白おかしく見せてくれるブラックコメディドラマ目

 

ハネムーン中の若いカップル、成功したビジネスウーマンとその家族、母親の遺灰を持ってきた傷心の女性一人客。

 

3組の裕福な白人たちとのちに起こる殺人事件?がドラマのスタートとなります目

 

ホテルの支配人アーモンドとハネムーンで来たパットン夫妻の旦那さんとのモメモメが笑えたというか、日本ならありえない感じでした真顔

 

しかし、このアーモンドさん、私生活でもゲイを公表されているそうです真顔

 

人の価値観、Z世代の価値観、それぞれの価値観の違いが結構わたしは面白かったのですが、冒頭でも話した傷心女性・・・ジェニファー・クーリッジが好きでした笑

 

 

濃いキャラ全開です!

 

この方、皆様もどこかで・・・という方に教えたいのですが

まずは映画「キューティブロンド」に登場しております!

 

リースの話し相手になるネイリスト役

 

 

 

そして今も大好きなドラマ「セックス・アンド・ザシティ」にも1エピソード登場しています!

 

シーズン6でパーティデザイナーのヴィクトリア役を演じてます。(ちなみにこのエピソード、サマンサ&スミスがXXXするのですが結構強烈(笑))

 

 

 

 

 

いつもインパクトあるキャラを演じる彼女ですが、このドラマでは本当に面白くて、シリアスに演じつつ笑いを引きずらせてくれる彼女に私は虜になりましたチュー

 

そしてドラマ「Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~ シーズン1」で悪女を演じるアレクサンドラ・ダダリオさんも面白かったな~

 

 

★Why Women Kill ~ファビュラスな女たち~ シーズン1のとき

 

 

 

今回の新婚さんレイチェル役

 

 

今回の彼女の役は平凡でしたが、なんとなく気持ちわかるわ~となり、でも納得できる終わり方でした真顔

 

誰しも人生一回、このままでいいのかなと思う時がやってきますよね真顔

 

私も高を括っていた時期があります真顔

 

けれど、今そのときこそ幸せなんだと思えなければ、それ以上へ進むことはできないのではと思います真顔

 

私は日本に生まれただけでも幸せだと感じています(笑)

 

その日本を作ってくださったご先祖にも感謝していますスター

 

さて、シーズン1はなんでもアリ感満載で終わりましたが、笑いあり、シリアスな部分ありで大満足でございました。

 

 

 

 

 

シーズン2

 

シーズン2はシチリアの5つ星ホテル「ホワイト・ロータス」を中心に前回同様お客とホテル従業員との波乱万丈な数日が展開されますスター

 

旦那様同士が友人の2組の夫婦一同(バブコック夫妻、スピラー夫妻)、3世代でアメリカから親族を探しに来た家族、そして助手を連れ旦那(シーズン1で出会った彼)と旅行するためにやってきたタニアラブラブ

 

やっぱり(私的に)みどころは、タニアですラブラブ

 

 

ちょっとネタバレしちゃいますが、本当にラストエピソード、ハラハラしながらも悲しさもあったのですが、笑ってしまいました。タニアさん・・・笑い泣き

 

また今回はスピラー夫妻の夫役として、お母さんが日本人というウィル・シャープさんが出演(国籍はイギリス)。

 

魅力的で虜になりましたデレデレ

 

今回もZ世代の思考が垣間見れ、勉強になりました。

世代が違うと価値観も、その時代の流れで違うので、中々分かり合うには

Z世代は難しいな~と思いました真顔

 

しかし、このシーズンをみていても

平凡こそ幸せなのでは?と思ってしまう場面があります。。。

観てからのお楽しみ♪

 

そして、私的にミステリアスなダフネ(バブコック夫妻の奥様)には惹かれる部分がありました真顔

 

お金に不自由しないお気楽な奥様なのかなと思っていたのですが、実は旦那様の悪事を薄々気づいてはいても、ラブラブな夫婦を演じる。

 

でも面には出さない感情や考えが渦巻いていて、回が進むごとに彼女には秘めた魅力があるな~とダフネにはまっちゃいましたわちょっと不満ラブラブ

 

 

「人生の被害者にはならない」

彼女のこのセリフ、なんだか好きだな~。

浮気を匂わせて本当はどうなの!?というところも時々出てきます。

彼女は旦那より上手な気がします真顔

 

ちなみにこのダフネ役のメーガン・フェイヒーさん、シーズン1でレイチェル役のオーディションに落ちていたとのこと。

シーズン2の方が似合っているよラブラブ

 

そしてこのメーガンとジャック役のレオ・ウッドールが付き合っているとの噂です真顔ラブラブ

 

 

ここでちょっとネタバレあり

 

キャメロンとハーパーが・・・というエピソードがありますが(後半です)

最初はやっちゃったかぁ~なんて思っていた私。

 

しかし面白すぎたので数回観なおしたところ、

キャメロンをみているとどうもやっていなさそう。

 

ハーパーがやきもちを焼かせたかっただけだったのでは・・・と思います。

が、そこを踏み間違え、イーサンとダフネが・・・真顔

 

 

さて、このシーズンは性的描写がかなりキツイ部分があったので

お子様と見ない方がよいと思います。

キツイというか、吹き出してしまいました笑

 

 

というわけで、色々な賞をとったこのドラマは

現実逃避にもちょうどいい、楽しめるドラマでした♪

 

シーズン3も決定していて、次はアジアを検討していると関係筋からの情報があるそうです(ちなみに、タイで決まりそうとか)。

 

シーズン3も楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日もブログを読んでいただいた皆様、

誠にありがとうございました愛飛び出すハート