ずっと気にはなっていましたが

気が向かずようやく手を出しました「ブレイキング・バッド」真顔

 

 

観始めたら・・・止まらなくなりました真顔

 

大半のドラマはシーズンが進むごとに

刺激が薄くなったり面白さが半減したりですが

もうね、このドラマはエピソードが進む毎に

面白さがまし最後まで全く面白さが衰えませんでした!!!

 

ただ、恋愛ものや感動ものではないので

そっち側を求めている方には向きません知らんぷり

 

何が面白いってちょいちょい笑いがありつつも

展開が読めない、未知の世界への面白さでしょうか。

なぜか中毒のように目が離せなくなりました真顔

 

ストーリーは、まじめに生きてきた

高校教師のウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)

がある日癌の宣告をされるところから始まります。

 

あとどれくらい生きれるのか。

ただでさえ、生活は苦しいのに・・・

治療費など払えない・・・。

もし先に死んでしまったら家族はどうなるのか。

 

何よりも金銭的なことで悩みます。

 

そんな時、義理弟ハンク(ディーン・ノリス)が麻薬捜査官(AED)で

まじめなウォルターにたまには刺激的な思いをしてみろ!っと

麻薬捜査の見学に誘う。

 

そして捜査に付き合った現場で

元生徒が関与していることを知る。

 

そしてウォルターは思いつく。

ドラッグで一儲けし家族に財産を残せるのでは・・・?

 

得意の科学でドラッグを作り始めるのですが・・・

 

という内容でスタートします。

 

実は私、ずっと迷っていました(観るのを)。

内容が現実離れしすぎているのは、ちょっとな~というタイプで

ちょっと不満ん~・・・と。

 

でもそろそろ観るべき時かなと観てみましたが

バッチリはまるというパターンでございます真顔

 

ストーリーのテンポも良く

展開も毎回楽しませてくれます花

 

ちょっとした笑いも

時々盛り込まれているところ好きデレデレ

 

 

season1

 

 

癌宣告を受けたウォルター(ブライアン・クランストン)は一番に考えたのが「家族のこと」。

これから子供が生まれ生活が楽とはいえない家族に

癌とは言えない。

 

どうしたらよいかも思いつかないのですが

たまたま付き合った義理弟ハンク(ディーン・ノリス)の現場(麻薬捜査の現場)で

元生徒のジェシー(アーロン・ポール)に遭遇する。

 

ジェシーがその場をうまく逃げ切りますが

そんな時ウォルターは思いつく。

 

ドラッグを作ることで家族に遺産を残すことができるのでは・・・?

 

というところからトントン拍子に

ジェシーに協力してもらいドラッグ製造をします。

 

が、ジェシーが売る相手を間違えてしまい

DEAの義理弟ハンクと現場にいた事を知っていた売人は

ウォルターを敵と判断し、窮地に立たされます。

 

というエピソード1は展開が早く進みます。

が、これは最初の最初でこれかい!っと驚き不安

 

最初の最初こそ平凡な中年オヤジが出てきて

つまらなそうだな・・・となりますが

そこは踏ん張って観てください。

 

エピソード2~3はもうまだ話始まったばかりだよね!?ポーン

と内容で、毎回窮地すぎて

目が離せなくなりますポーン

 

製造はできても売る相手に困る二人。

 

ウォルターが欲を出し

大金が稼げる相手を探せとジェシーに命じ

ジェシーは売る相手を間違え大怪我をします。

恨み&最後の切り札として

ウォルターは大きな賭けに出ます。

 

さて、道のりはどうなるのか・・・

 

 

season2

 

 

ウォルターとジェシーはどんどん闇の世界へと進んでいきます。

行く場所行く場所とんでもない展開へと進み

その背後から義理弟ハンクが追ってきますドクロ

 

なんとか一大事をくぐるり抜けた二人でしたが

今度こそ売る相手がいない。

 

そこでウォルターは新たな客を開拓します。

それが外見では全く売人の匂いをさせないガス(ジャンカルロ・エスポジート)。

 

そして不審な行動をとるウォルターに

とうとう奥様スカイラーも堪忍袋の緒が切れ・・・メラメラ

 

ジェシーには恋が訪れますが、またこれが厄介な女(ジェーン)で

またドラッグにはまってしまうという・・・不安

 

そしてジェーンに心を許したジェシーは

大金をウォルターに預けていることを教えてしまうのですが

ジェーンはなんとウォルターを脅し

その金で逃避行しようとジェシーに提案します。

 

ジェシーはウォルターを脅すことに乗り気ではないのですが

恋は盲目ですよね・・・真顔

 

というわけでどんどん展開が悪化していきます。

 

さてこのシーズンでようやく登場するソウル・グッドマン!

 

 

怪しい弁護士ソウルグッドマン、

もう観た方はいらっしゃると思いますが

このソウルが主演となり

ブレイキングバッドのスピンオフとなる

「ベター・コール・ソウル」が配信されていますね飛び出すハート

 

ブレイキングバットのシーズン2で初めてソウルに出会った時の

二人のシーンがこのスピンオフでまた観れます目がハート

 

こうゆう流れだったのか~と。

 

ぜひブレイキングバットを観たら

ベター・コール・ソウルはおススメです♪

 

※ちなみにシーズン1に出てきたクレイジー・エイトや

 トゥコ・サラマンカがベター~に出てきますよスター

 

 

 

 

season3

 

 

一話一話がハラハラドキドキ、面白すぎます!!

 

シーズン3まできて、全くストーリーの濃さが変わらず

むしろ増していくばかりのブレイキングバッドよ、素晴らしすぎるクラッカー

 

とうとう離婚を突き付けられたウォルター。

全ては家族のためであったのに、家族はバラバラに。

 

そしてウォルター、命の危険が

一歩一歩近づいてきますあし

 

シーズン3はとにかくハラハラドキドキの連続です!

 

ハンクがハイゼンベルク(ウォルター)とジェシーに刻々と迫ってきて

あと一歩だ!というところまでくるのですが・・・

 

サラマンカ家の秘密兵器が出てきます!

 

 

爺さん(ヘクター・サラマンカ)が悪党に育て上げた

極悪双子が登場します。

 

もうね、アツが凄い真顔

 

 

 

 

 

season4

 

 

離婚を突きつけている妻スカイラーに真実を伝え

いつどうなるのかわからない状態となったウォルター。

 

しかしスカイラーも闇ビジネスに手を出してしまうのです・・・不安

 

夫婦仲は良好といえませんが

戻ることが出来ない方向へと進むウォルター。

守るはずだった家族を

闇世界へと招いてしまいます。。。叫び

 

そして義理弟ハンクは大怪我をし

ハイゼンベルク(ウォルター)探しをいったん中止せざるを得ない状態に。

 

ですがハンクは諦めず

とうとうガスが怪しい!となりラボを突き止めようとします。

 

それを何とか止めようとするウォルター。

 

ですが自分を殺そうとするガスもまた危険人物。

 

果たして行く末は・・・。

 

ということでseason4は後半見どころだらけです!

 

特に癖の強い爺さん(ヘクター・サラマンカ)が・・・爆弾

 

 

ちなみにこのサラマンカの鈴の音、

ちょっと笑いを誘う時もあり好きでした真顔

 

チンチンチンチンチーーーーーーーンびっくりマーク

 

 

 

 

season5

 

 

衝撃的なシーズン4の終わりにまだ心がついていけていないのですが

ファイナルシーズンとなりましたえーん

 

面白すぎて終わるのがとっても悲しいです・・・。

 

が、シーズン5も始まりからやってくれますオエー

 

さてガスもいなくなり、まさに闇の王となったウォルター。

しかし心はみな離れ始めていて

前半こそ皆で協力関係となりますが

ウォルターはジェシーやマイクと関係が悪化します。

 

そしてガスの正体がバレたことでマイクにも捜査の手が・・・ゲッソリ

 

それぞれ別々の道へとすすもうというときに

ウォルターだけが野望を持ったまま。

 

ですが、ウォルターも家族を思い

普通の生活に戻ろうとします。

 

さてこのシーズンで注目は

サイコパス トッド

 

ちなみにこのシーズンで不思議ちゃんが登場。

サイコパスなのか、小さいころからの教育でしょうか。

人を殺すことが蚊をパチンと叩くことと同じように思っているような、

なんともいえないこの男。

 

軽くマット・デイモンに似ている気がする・・・真顔

 

 

というわけで最後まで味のあるキャラが登場します。

 

さて、結末は・・・

 

ウォルターが普通の生活に戻ったのも束の間、ハンクは

とうとうウォルターが

ハイゼンベルクだということに気付きますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

さあ、最後はもうね、ハラハラドキドキというより

胸が痛むことが多かった気がします。

 

 

頑張ったウォルターが孤独になり

行く末は・・・。

 

そして最後のスカイラーへのセリフが

本心はそこだったんだね真顔と・・・。

 

というわけで

納得いく終わり方でした!!!

 

最高でした飛び出すハート

こんなにも面白いドラマを作ってくださった

作者、役者、スタッフの皆様

心から感謝ですちゅー

 

 

個人的に、年齢的な部分もありますが

ドラッグの怖さや健康について今一度考えることもできました。

 

クスリだけは手を出しちゃいかん真顔

 

さて現在このドラマはHulu、ネットフリックス、Amazonで観れます♪

 

本日もブログを読んでいただき

まことにありがとうございました愛飛び出すハート

 

そして、今まさに熱のあるうちに観ている

「ベター・コール・ソウル」を次回ご紹介させていただきます♪