ブレイキングバッドの熱がまだ下がりません・・・。

が、ブレイキングバッドファンはさぞ喜んだでしょう!!

 

弁護士ソウル・グッドマンで構成されたスピンオフ

「ベター・コール・ソウル」

物凄く嬉しいですデレデレ

 

というわけで、本日はこのドラマをご紹介致しますスター

 

 

 

 

ブレイキングバッドのキャストでメインで出てくるのは

 

 

ソウル・グッドマン=ジェイムズ・ジミー・マッギル(ボブ・オデンカーク)

 

 

ブレイキングバッドの前後設定が同時進行でストーリー展開していきます。

なのでソウルは若き日と歳とった感じの二パターンで出ますが

・・・私には志村けんに見えてしまう真顔

 

ちなみにソウル役のボブ・オデンカークさんは

コメディアンでもありますのでこの面白さが出るのでしょうね飛び出すハート

 

 

 

 

※ここからのキャスト紹介はブレイキングバッドの頃とベター・コール・ソウル時の変化を掲載します。

 

 

 

マイク・エルマントラウト(ジョナサン・バンクス)

 

 

寡黙なマフィアの右腕としてブレイキングバッドでは活躍していましたが

このドラマでは最初駐車場のおじちゃんとして登場。

どんなことがあってガスの右腕となるのかが楽しめます♪

 

しかし・・・

髪の毛があるとどんな感じなんだろう???

 

小役ですが様々な映画やドラマに出ていられたようなので

昔のドラマをほじくり返してみようかな真顔

 

 

 

 

 

 

グスタボ・ガス・フリンク(ジャンカルロ・エスポジート)

 

 

season3から登場しますよ、ガスさん。

なんだかブレイキングバッドより極悪だったのね若き日はって感じです。

ドラマ途中でマイクがガスに「恐怖で人を動かしてはいけない」的なセリフを言いますが

ブレイキングバッドではガスがそのセリフをポツリと言っています。

 

 

 

 

 

 

ヘクター・サラマンカ(マーク・マーゴリス)

 

 

チンチンチーーーーーーンびっくりマーク

で有名なヘクターじいちゃん♪

 

彼がまだ元気な姿がこのドラマで観れます。

 

彼があの姿(車イス)になった理由を知ると

なんともガスは恐ろしい男だなと実感します不安

 

と、ドラマを楽しんでいた矢先に残念なお知らせがえーん

 

なんと・・・2023年8月に他界されておりました悲しい

残念でなりませんが亡くなる直前まで俳優として頑張っていたようです。

映画ではブラックスワンにも出ていたなんて!

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

もっとほかのドラマでも会いたかったな~・・・

 

 

 

さて、他にもクレイジーエイト(season1)や

サラマンカのトゥコや双子、ソウルの秘書が登場します。

 

でもやっぱり嬉しいのがファイナルシーズンで

ウォルターやジェシーが登場デレデレデレデレデレデレ

 

登場するまでどれだけ我慢したことか・・・

 

 

というわけでブレイキングバッドを観たら絶対みましょう!!

 

 

今回は全シーズンを通してのご説明となりますが

ブレイキングバッドで「?」となっていた部分が見えたり

ブレイキングバッドのビフォーアフターが観れるという

まるでビュッフェを食べているような気分になれます看板持ち

 

そして今回は個人的に色男が出てきて

エアーラブもしてしまった真顔

 

かっこよすぎる ナチョ

 

今回はめちゃくちゃかっこいい方が登場ちゅー飛び出すハート

※一個人の好みです

 

クールで頭の良いサルマンカの子分、ナチョ。

この彼との出会いでソウルは闇の世界へと徐々に引きずり込まれるのですが・・・

 

かっこよすぎる!!!

 

ただブレイキングバッドに出演していなかったことを考えると

ドラマの始まり当初、きっと最後には死んでしまうんだろうな~と悲しい

 

せめて残酷な死に方だけはしないでほしいという気持ちで

ドラマを観た私でありました。。。

 

そしてブレイキングバッドで出なかったソウルの色恋ですが

キム(レイ・シーホーン)という女性が登場します。

後々ソウルの彼女となるわけですが

ブレイキングバッドには出てきませんよね。。ザワザワ。。

 

 

さて、ドラマの話に戻りますが

ブレイキングバッドで逃亡を図ろうとするソウルとウォルターの会話で

「(逃亡しても)良くてシナボン(マフィンだったかな?)の店長くらいだ!」と言ってましたが

本当にシナボンの店長として始まります(笑)。

 

ブレイキングバッドのソウルのその後と同時進行で

過去を中心に話は進みますが・・・

実はソウルグッドマン、本名がジェイムズ・ジミー・マッギルなの!?や

お兄ちゃんいたの!?しかも同じ弁護士!?など

ソウルの過去も面白いです真顔

 

またマイクとガスの過去も見れますが

どうなったらマイクがガスと仲間になる疑問が

納得のいく流れで知ることができます。

 

ちなみに、ブレイキングバッド時代、

態度の悪いソウルの秘書は最初こそとてもいい人。

 

人間、環境によって変わっていくんだなと・・・。

 

 

 

ここにいた!デスパな妻たちのちょい役

見つけましたよ~!!

 

 

ソウルの元弁護士事務所CEOことハワード・ハムリン役のパトリック・ファビアンさん。

ん~・・・ちょっと不満どこで観たっけ・・・とググりました。

 

なんとデスパレートな妻たちにいました!

 

デスパのファイナルシーズンでリネットのデート相手として登場!

あの時は美容師さんとして登場でしたね真顔

※画像を探したけれど見当たらず残念びっくりマーク

 

このハワード、最後はとっても残念な終わり方となるのですが

ここでまた新たな発見!

 

このハワードの奥様がLの世界シーズン4に出てきた

ギャンブラー富豪女性キャサリンだと気が付きました!

 

 

このドラマで一番といっていいほど

可哀そうなのはダントツでハワードな気がします。。。悲しい

 

またこのハワードに変装するソウルが

たまらなかった(笑)

 

 

 

何度も言っちゃいますが

ストーリーの内容が最終的にブレイキングバッドに繋がるので

ブレイキングバッド好きの方は絶対に観た方がよいでしょうスター

 

ただブレイキングバッドが非常に好きだった私は

ソウルの過去より

マイク&ガスの過去の話が好きで

そしてナチョがカッコよすぎて

ファイナルシーズン前半は

ソウルの話がつまらなく感じてしまいました真顔

 

いや~ナチョかっこよすぎるわ真顔


 

 

しつこいのですが

どうしてもソウルが

志村けんに見えたのは

私だけでしょうか真顔

 

 

このドラマも見応えばっちり、面白かったです♪

 

このドラマを観てた後は再度ブレイキングバッドを観てしまうという

そんな人たちは多いのではないのでしょうか。

 

 

 

おまけ

実はブレキングバッドでもう一つのエンディングという

コメディがあるの知っていましたか?

 

ブレイキングバッド好きさんは楽しめますよニヤニヤ

 

 

 

 

それでは

 

本日もブログを読んでいただき

 

誠にありがとうございました愛飛び出すハート