今回は『女医フォスター 夫の情事、私の決断』のスピンオフとして放送されたイギリスドラマ「LIFE 私たちの生きる道」のご紹介です。

 

↑本家はこちら(女医フォスター 夫の情事、私の決断)

 

 

 

※少々ここから先にはネタバレがあるのでネタバレNGの方はお気をつけてびっくりマーク

 

 

夫に嫌気がさした熟年専業主婦、障害を持つ未婚シングルマザー、孤独なバツイチ女性、妻を亡くした男性という異なる立場に置かれている人々の物語は、それぞれにしっかりとした見応えがあり、年齢性別を問わず全ての視聴者が深く共感できること間違いなし!

 

以前ご紹介しました韓国ドラマ↓

 

 

このドラマの本家のスピンオフで、脇役として登場した近所の主婦が離婚したその後を描いています。

 

 

登場人物①:専業主婦ゲイル

 

70歳の誕生日を迎えようとしていた専業主婦のゲイル(アリソン・ステッドマン)は再開した友人の言葉をきっかけに夫の態度や自分の人生に疑問を感じる。そしてある決断を下そうとするも夫が病になり、悩むも・・・ドンッ

 

 

余談ですが最初この方を拝見したとき、ホランド・テイラー(Lの世界でペギー・ピーボディ―役)かと思っちゃったのは、わたしだけでしょうか・・・

やけに歳とったな~と思ったら別人でした口笛

 

ちなみにホランド・テイラーさん↓

 

 

 

登場人物②:シングルマザーのハンナ

 

 

右腕に障害を持つシングルマザーハンナ(メリッサ・ジョンズ)はワンナイトラブで妊娠し、明日明日出産を迎えています。が、経済的に頼りがいのある恋人と子供の父親(笑顔がとってもチャーミング)との間で心が揺れ動いて・・・。

 

彼女の心境って、女としてとても理解できるな~真顔

こどものことを考えると経済的な面で強い男性に惹かれるけれど、言葉にならない、心で感じる魅力を持つ人への気持ちは中々消えないんですよね。

果たして彼女はどう決断するのでしょうかスター

 

 

登場人物③:妻を突然亡くしたデヴィット

 

 

一話目の途中まで気づかなかったのですが、実は奥様を突然亡くしたデヴィット(エイドリアン・レスタ―)。デヴィットにとって誠実な人間と思っていた妻に秘密があると確信し、追求するも若い女性と出会い、どうでもいいや!となるのですが・・・。

 

こうゆう流れを観ると、変な秘密も持っていませんちょっと不満が、突然死んだ時のためになるべく携帯&PCはクリーンにしておこうと感じます。

でも夫婦間でPCロックとかはどうなのかな?

そういえば、私は旦那のPCなど覗いたことがない知らんぷり

でも人間秘密の一つや二つあると思うので、そっとしておこう目

 

 

登場人物④:孤独なバツイチ女のベル(アナベル)

 

 

この方が女医フォスターに登場していた近所の主婦で、今回スピンオフとなる主要人物アナベル(現在は改名しベル)。妹が精神疾患を持っていてその子供(姪っ子15歳)の面倒をみることに。

まさに多感な時期の子の面倒…自分の子供でも頭を悩ませる時期なのに、妹の子供・・・大変ですよね。

しかも別れた旦那は若く美人な実業家と再婚とくるわけです。

アルコールを断っていたのにまた逆戻り。

さて、どうなることやら・・・

 

というわけで、全6話で一気に観れてしまうというか、はまります!

 

残念ながらシーズン2はなさそうですね(2023年12月現在の情報)。

 

現在Hulu・amazonプライムビデオで放送しております♪

ぜひこの年末年始にでも一気見で楽しんでみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私が最近観たイギリスドラマの恋愛ってなんとな~く、じっとり感があるな~。

映画「ブリジットジョーンズの日記」くらい軽いノリが欲しい気もします(ちなみにブリジットジョーンズの日記は大好き♪)。

 

本家を観ていなくても楽しめる内容になってますので

女医フォスターを観ていない方にもお勧めです♪

 

 

それでは本日もブログを読んでいただいた皆様、誠にありがとうございました愛飛び出すハート