今回は韓国ドラマ「夫婦の世界」のご紹介となりますが、

実はこのドラマはイギリスドラマシリーズ「女医フォスター」のリメイク版です。

なので、韓国ドラマは観てこなかったのですが、興味があり、1話を見始めたら・・・どっぷりはまりました(~~;

 

しかも女医フォスターより見応えのある内容で、ドロドロを堪能したい方には必見です!

 

 

女医のチ・ソヌ(キム・ヒエ)、映画監督のイ・テオ(パク・へジュン)夫妻は幸せな家庭を築いていたが、ソヌは夫や友人から影で裏切れていたというストーリーから始まります。 

夫の不倫の影、友人たちの裏切りを目の当たりにしストーリーはドロドロの沼へと突き進みます・・・。

 

さて、この主演のソヌ役キムさんですがなんとドラマ公開時は53歳!

50代でこの美貌、肌の質感、本当に美しいです!

ドラマを観ていても、この肌なんでこんなに美しいの~とそっちに目がいくほどでした。

 

 

余談ではございますが、キムさんが出演されている韓国映画「死体が消えた日」も面白かったな~。 韓国ドラマは観てませんでしたが、韓国映画は邦画より見応え感があるので、好きです。

 

 

 

 

そして、このドラマの見どころは、悪女に見えて純粋な心を持っているヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)。

これだけきれいな人が、日常にポンっと入り込んできて、しかも自分に好意を抱いてくれていたなら、その辺の男性諸君は天にも舞う気持ちになりますよね。

 

   

 

 

 

観終わってから、やはり悪いのは旦那だなぁとつくづく感じてしまいます。 

ネタばれしない程度に伝えますが、ハッピーエンドでは終わらないので、なんとなく心が沈んでいる方は観ない方がいいかもしれません(笑) 

 

ちなみに私は、友達からネタバレを先に言われてハラハラ感が半減してしまったので、これから見たい方のためにここでストップしておきますね(^^ 

 

余談ではございますが、今まで韓国ドラマは敬遠しておりました。 

が、リメイク版は韓国の独特の視点が入っているそうで、とても見応えがありました。

 

女医フォスターはやっぱりあまり悩まず鑑賞しましたが、夫婦の世界はちょっと謎の入った感じもあり、どっちらかというと韓国版の方が好みでした。 

 

韓国ドラマにはまる人が多いのを考えると、韓国ドラマも観るべきかなと考えちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、ドロドロドラマを観た日はなんとなく旦那を疑ってしまう私ですが 皆様はどうでしょうか(笑)

 

それでは本日もブログを読んでいただいた皆様、

誠にありがとうございました愛飛び出すハート