アメリカ1960年代が描かれているドラマって何か、妙に好きな私真顔

 

今回ご紹介する「Why Women Kill~ファビュラスな女たち~」は、現在シーズン2まで配信されておりますが、シーズン1とシーズン2は内容が異なるため別物ドラマと考えた方が良いかもしれません。

 

シーズン1

 

上の画像をよく観てください。

それぞれが手にしているものが、このドラマの鍵となります真顔

 

シーズン1は2019年に配信されたアメリカドラマで、カルフォルニアの閑静な住宅街にたたずむ一軒の豪邸に、異なる時代に住んでいた3組の夫婦のドラマです。

 

今の時代に合った、全ての人種で描いたドラマでもありますね。

 

 

 

 

一組目:1968年

 

 

ベス・アン(ジニファー・グッドウィン)は、娘を亡くしたショックから立ち直ろうと、思い出が多すぎる家から、夫のロブ(サム・イェーガー)と共にパサデナの豪邸に引っ越してきた。新しい第一歩を踏み出そうとした矢先、ベス・アンは夫が浮気していたというウワサ話を聞いてしまう。

 

そして実際にウエイトレスと仲良くしている現場を抑えるも、旦那を責めることもできず、彼女がとった行動はなんと浮気相手のお店へ行き、友達になってしまいますびっくり

 

この浮気相手の子(セイディー・カルバーノ)もまたかわゆいのですがね飛び出すハート

 

 

そしてこの浮気相手が・・・ガーン

 

旦那を取り戻そうとベスはある嘘をつき、一度は旦那との仲を取り戻すのですが、その嘘が仇となり、結局は別れを選ぼうとしたその時、失った子供がなぜ事故に遭ったか、衝撃的な事実を知り・・・爆弾

 

ちなみにベス役のジェニファーさん、ドラマ「ビッグ・ラブ」に出演されていましたね。

 

 

【Amazonプライムビデオで無料視聴】big love

 

 

 

二組目:1984年

 

 

画廊を経営しているカール(ジャック・ダベンポート)とその妻シモーヌ(ルーシー・リュー)は、ブランド品で身を包み、夜な夜なパーティーに繰り出すセレブ夫婦。

ある日、ホームパーティーでシモーヌ宛に封筒が置かれており、その中を見て見ると……。

夫カールが男性とキスをしている証明写真が入っていました。

そこからてんやわんやです知らんぷり

 

シモーヌも負けず劣らずで、若い男(てより少年)と楽しみ、お互い束縛しない生活をスタートさせた矢先、ある病気がカールを蝕んでいるのですが・・・不安

 

シモーヌ役のルーシーさんは超有名ハリウッドスターだから知らぬ人はいませんよね。

 

なんだか声がかすれていて、若き日のあのかわゆい声が懐かしい・・・悲しい

 

 

 

 

そして旦那様役のジャック・ダベンポートさんもハリウッドスターと二組目は豪華でございますな。

代表作としてはパイレーツ・オブ・カリビアンかな?

 

 

 

 

 

三組目:2019年

 

 

有能な弁護士で、バイセクシャルのテイラー(カービー・ハウエル=バティスト)。脚本家のイーライ(リード・スコット)とオープン・マリッジの関係。オープン・マリッジでも、お互い恋人は自由に作っていいが、家に連れ込まないとルールを決めていたのですが・・・真顔

 

テイラーの恋人ジェイドが危険な状態であるため、仕方なく家に泊めることに。最初は反対していたイーライも、家事や掃除をこなし、尽くしてくれるジェイドにひかれはじめる真顔

 

最初はテイラーってどうなの?と思っていましたが、後半はイーライどうなの?となり、最終的にはジェイドやばすぎるわ!となるわけです真顔

 

時代は違えど、同じ家に住む3組の共通点は「夫の裏切り」。

裏切られた妻たちは、それぞれの方法で復讐劇を繰り広げていく……。

 

なかなか面白い展開が繰り広げられたこのドラマ、私的にはやっぱり1968年の夫婦ドラマが面白かったかな。

 

最後は見事なコラボレーションがみれますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

シーズン2はまったくシーズン1と話が変わりますので続編だと思い、ウキウキは禁物ですよ!

 

それでは本日も読んでいただき誠にありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント