2004年~2009年に放送されたレズビアンを中心としたアメリカドラマ「Lの世界」。
当時の私は観てますというのが恥ずかしかった記憶があります。
こんなオープンな世界があるんだ~と衝撃を受けました。

 

Lの世界(2004年)

※2004年Lの世界(みんな若い!きれい!)

 

 



そのスピンオフ「ジェネレーションQ」が
Huluで放送されていて、現在シーズン3が配信されました!

 



Lの世界をその時代観ていた私としては
今回スピンオフに出た女優の皆様が変わらず美しいことにビックリ!
でも年齢には勝てない部分もございますが・・・。

前回よりハードな内容の部分もございますので
中々子供がいる時間には観れません(笑)

さて、ジェネレーションですが
現在はLGBTの理解もあり個性豊かなメンバーが出演してますね。

前作から継続して出演したのはキャサリン・メーニッヒ(シェーン役)、

ジェニファー・ビールス(ベット役)、
レイシャ・ヘイリー(アリス役)、ローレル・ホロマン(ティナ役)の四人です。

 

 

が、ゲスト出演としてマックス(モイラ)が登場!

 

 

ちなみにマックス役ことダニエル・シーは

実生活でもトランスジェンダーです。

 

また前作Lの世界シーズン3で亡くなったデイナもゲスト出演しますが

かなり外見が変わっていてビックリでした( ゚Д゚)

 

 

そして最後の最後にアリスにとって意味あるあの方も登場します♪


しかしローレルさんの現在がちょっと残念でした。
Lの世界シーズン1のローレルさんを観ると本当にかわゆくて・・・。

 


でも年齢を重ねてもあの愛くるしさは名残がありますね。

 



さて、今回も楽しませてくれたLの世界。

前回のLの世界から10年後を描いており、ベットはティナと別れて政治家を目指し、
シェーンは美容師として成功し、
アリスもまたエンターテイナーとして活躍。

そしていわゆるZ世代のLの世界が覗けます。
新キャラには人種や性別が様々で前回よりさらに多様性を感じるドラマと仕上がってます。



個人的な感想ではありますが、前回のような衝撃もなく
少々物足りなさを感じました(年齢のせい?)。
20代の感覚が遠くなってしまったせいでしょうか(笑)
でもシーズン2結婚式のシーンあたりはは結構楽しめたかな。

あとは、やっぱりベットとティナが気になってしまいました。

シーズン1では中々ティナが登場しないので
出てこないのかな・・・と思ってましたが途中から出演しますよ♪
 

残念なことにシーズン3にて終了となったジェネレーションQ。

終わり方としては続きが気になるところもあります。

終了となったことが残念です(;;

 

HuluでLの世界すべて配信中です(2023年8月現在)♪

 

 

 

 

ここにいた!

This is usでジャックの弟ニック役をしたグリフィン・ダンが

シーズン2にて登場します。

 


どうもニック役の方がしっくりきて、

美術館オーナー役がしっくりきませんでした(笑)

 

私の中ではThis is usの役にはまりすぎていたので・・・

 

 

 

 


それでは本日もブログを読んでいただき

誠にありがとうございました愛飛び出すハート