本日はいち早くLGBTをドラマにした

「Lの世界」をご紹介致しますスター

 

このドラマはアメリカドラマで

2004年~2009年に放送されたレズビアンの世界を描いています。

 

ファッション性も高く、

今取沙汰されているLGBTQを知るには

いい勉強となるドラマかなとも思います。

(議員さんもみてよ~なんてね)

 

※season1の貴重な一枚!

 

 

 

ノーマル女子がレズビアンになったり、

レズビアンだったのにノーマルに戻ったり、

ノーマル女性がレズビアンにトライしたり。

 

レズビアンかと思えば心は男性で男性になっていったと思いきや

まさかの妊娠!?など、内容濃いです。

 

ですが中々のポルノ性もあるので

お子様とは見ないでくださいね★

 

ファイナルシーズン(シーズン6)はなんとなく頑張って終わらせた感を感じますが

LGBTQを理解できるドラマでございました!

 

ファーストシーズンでは

あのアグリーベティーに出演する前のエリック・メビウス(ティム役)が見れるのですが、

彼の役どこは彼女を女に寝取られるというかわいそうな役なんです(;;

 

 

 

Lの世界でのエリック

 

 

 

 

アグリー・ベティーのエリック

 

 

 

ちなみにエリックはTheO.Cにもちょい役ですが、出演しております。

 

 

season1

 

 

 

ロサンゼルスに住む恋人ティム(エリック・メビウス)を頼り古郷から出てきた小説家を夢見るジェニー(ミア・カーシュナー)。

しかし周りには今まで遠い世界であったLGBTの世界が間近にあり戸惑います。

そして隣人カップルのベット(ジェニファー・ビールス)・ティナ(ローレル・ホロマン)のパーティーでマリーナという美しい女性に出会い恋に落ちます。

が、そんな中ジェニーはティムからプロポーズされ、戸惑います。

このままティムと結婚すべきか、新たな世界へと飛び込むのか・・・真顔

 

ベットとティナは妊活をしていますが

人種問題で意見の違いがあったり

ベットは仕事のトラブルで頭を抱え

ティナはベットの愛情に疑いを持ちます。

そんな中ベットは浮気をしてしまうのですが・・・真顔

 

という感じでジェニーの話が中心ではありますが

8人の女性それぞれのストーリーも同時進行していきますビックリマーク

 

孤独な過去を持つヘアドレッサーのシェーンは

恋人を持たず自由気ままに生きていたのですが

ある日恋に落ちます恋の矢

 

ライターのアリスはバイセクシャルで

女性と恋をしたかと思えば男性と楽しんだり。

 

テニスプレイヤーのデイナは

カミングアウトをしていないレズビアン。

ですがスバルの広告をきっかけにカミングアウトしちゃいますびっくりマーク

 

そしてベットの姉キットはミュージシャン。

アルコール依存症ですが断酒を決意します。

この中で唯一ストレートの女性真顔

 

 

season2

 

 

ジェニーはティムと別れ、ひとまずバイセクシャルな感じでしたが

まずはしっかりしよう!と決意しティムが出ていったお家で

ルームメイトを探そうとした矢先、シェーンが候補に名乗り出て

一緒に生活をスタートさせます。

そしてシェーンと遊んでいたカルメン(サラ・シャヒ)を好きになるのですが

カルメンはシェーンが気になっていて・・・

 

ベットはティナに浮気がばれてしまいティナは家を出ますが

なんとティナは妊娠しています!

ベットはそれに気が付かず・・・真顔

まあ、確かに色々な意味で気が付かないかもね。。。

 

余談ですがティナ役のローレル・ホロマンさんは私生活でも妊娠したので

ドラマの内容も妊婦という設定に変更されたそうです花

 

 

観た人はわかると思いますが

プールでのチョメチョメシーンの時お腹を出すのですが

あれは本物だわ~とわかります。

しかし設定が14カ月であの大きさはちょっと無理がありますよ~真顔

 

アリスとデイナはめでたくカップルとなり毎日ラブラブラブラブですが

デイナがカミングアウト前に付き合ったララと再会します。

さて、どうなるのかしら真顔

 

そしてキットは念願のカフェを手に入れ

夜はレズビアンバーとしてオープンさせます。

 

このシーズンでは皆が生活に変化が出てきます。

とくにベットはボロボロになっちゃいますDASH!

 

 

season3

 

 

ジェニーは療養のため実家へと帰省しますが

モイラ(ダニエル・シー)と一緒にLAへ帰ります。

最初は恋人同士のような二人…

しかしジェニーは自分がレズビアンと認識しているので

男性になりたい(中身は男性と自認)モイラとの間に

溝が出来ます。

 

ベット&ティナは元サヤに戻りますが

育児の問題+ベットが失業したことにより

経済的に苦しい状況に。

そこへティナへ復職話が持ち上がり

二人の意見の食い違いが激化メラメラ

そしてティナは男性への気持ちが高まり始めます。。。真顔

 

アリスはデイナをララに奪われてしまい

ストーカーのような毎日に。

 

しかしデイナにはある病が・・・ドクロ

 

キットは順調にカフェ経営を続けるのですが

ようやく素敵な恋に出会いますラブラブ

 

そしてseason2からレギュラーになった

ヘレナ・ピーボディ(レイチェル・シェリー)はティナと映画会社を始めます!

 

このシーズンでは

一番安泰といえそうなのがシェーンかな真顔

 

ですが、最後にどんでん返しがやってきますDASH!

 

 

season3で登場のモイラことダニエルはこんな人

 

モイラ役のダニエルはゲイのご両親に育てられた

このドラマには適役な方!

幼いころタイへ行った時は

男の子に間違えられたというエピソードもあり

カミングアウトはされているようです。

 

 

season4

 

 

個人的な意見ですが

このシーズンが一番好きです★

 

ジェニーが小説家として売れ始め

人間性が大きく変化していきます。

どっちかというとビッチになり始めました真顔

 

ベットは新しい職につき

新しい恋にも出会いティナとは決別できた?感じですが

なんとも歯がゆい感じが匂います真顔

 

結婚式から逃げたシェーンはというと

突然腹違いの弟のお世話をすることに!

 

アリスは・・・いつも通りかな(笑)

 

キットは順調にカフェ経営を続けておりますが

一体いくつなの!?妊娠してしまぃ・・・

 

そしてヘレナは母親に見捨てられ一門なしになるのですが

アリスの手を借りながらなんとかその生活から

抜け出そうと頑張ります。

 

というわけでこのシーズンでは

ジェニーの運命を左右する人物が登場します。

 

やはり見どころは

ベット&ティナがどうなるか・・・でしたがね知らんぷり

 

※season5~season6はまた後ほど!

 

 

しかし、注目はやっぱりジェニー。

内気な田舎娘が最後には傲慢なレズビアンと成長?する様は必見です。

 

また続編として、Lの世界~ジェネレーションQ~も開始されております。

現在はシーズン3まで放送されていますが、更新はないようです(2024年1月現在)。

残念!