我が家の守り神くん! | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です🎵

今の家には6~7年ほど前に越してきた(はず)のですが、その年の夏の朝、ゴミを出しに行こうと玄関を開けた瞬間に、ぽとっと小さなヤモリが落ちてきまして🦎

あわや、我が家に入りそうだったところをなんとか阻止して、外に出したのですが、どうやら私たちより先にいたのか、そのまま気に入ったのか、我が家の玄関の上の隙間からちょこっと顔を出すようになりました😊✨️

外灯の明かりで、虫が寄って来やすいのもあったんだろうなぁ。

慣れてきたのか、だんだん壁をかなり下まで降りてくるようになって、私たちも我が家の守り神くん、と呼ぶようになりました。

でも、今年の春先に、大規模な外壁工事がありまして。
1ヶ月以上足場が組まれ、塗装材がつかないよう扉など、養生されたりして、さすがに逃げたか、最悪、天国に召されてしまったのでは…と、しょぼんとしていたのですが…!!!
いたーーー!!!
いましたーーーーー!!!

この写真は、隠れちゃってますが、
この子がもういないと思って、虫が寄り付かないように、虫除けを扉の外側に設置して数日後、お腹をすかせたのか、
「僕がいるんだから、虫除けを置くなよー!」
と、存在をアピールしに来たのか、扉の横の外灯近くの壁に張り付いておりました🤣🤣🤣

守り神さまーー!
いたーーーーー!!

と、涙目で旦那さまに報告した間宮です(*≧ω≦)

きっと、最初の子ではないと思うけど
末永く我が家を守ってくださいね💕🦎💕

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子