バレトン&ZUMBA 初挑戦! | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

今晩は!

風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です🌿


今日は、みかちゃん&めぐちゃんのバレトン&ZUMBA レッスンに行ってきました!
ずっと気になっていて、スケジュールが合わなくて行けなかったのですが、この日ならー!と飛び込んで来ました!

ぎっくり腰もかなり良くなってきたのと、Q-REN骨盤体操も気になったので、痛くて無理そうなら休みつつ出来ることをしに行く、という気持ちで行ってきました😊💕

お二人も腰のことを知っていてくれたのと(めぐちゃんは痛めたときその場にいた🤣)、「無理しないでね💦」と言ってくれていたので、安心して参加できました😊💕

ZUMBA。
めぐちゃんから聞いたり、動画を見たりして、難しそう💦💦💦と思っておりました。

でも、ステップとか手の振りとか、確かに難しいところもありましたが、身体を動かすことで、自分の身体のどこが伸びていて、どこが詰まっているのか、痛みは?大丈夫なところは?どこまで動ける?と、自分の身体との対話と言うか、それが出来たなぁ、と😊💕

あと純粋に、楽しそうに教えてくれる、みかちゃんとめぐちゃんにつられて、私も出来なくても身体を動かすことが楽しくて、出来ないことも楽しんでいました🤣

お時間の都合などで帰られたりした方もいらっしゃいましたが、皆さんもお写真も💕
めぐちゃん、みかちゃん! 
お誘いくださって、ありがとうございました!

ふふふ。
一般の人に殺陣を教えるようになって、専門的なことより楽しい、と思って貰えることが大切なんだと感じるようになっていたのもあって、私も純粋に楽しむために習う、学ぶを感じられた気がします💕

また、日にちが合うようなら、ぜひ参加したいと思いました!

もちろん、めぐちゃんみたいにカッコよく、自由にZUMBAを楽しみたいので😊💕

二人のワークショップ、休まず最後までついていけた自分を、今日は思う存分褒めてあげます!!

楽しかったーーー💕💕💕💕💕

よし、ビールで乾杯だ✨🍻🎶

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子