翠座10周年記念 第2弾 「姫祭り2024〜宴遊2024〜」 | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんばんは!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です!
 
ひな祭りの今日はこちらを拝見してまいりました!
 

翠座10周年記念 第2弾

 「姫祭り2024〜宴遊2024〜」

2024年3月2日(土)〜3(日)
@赤坂CHANCEシアター

2日間にわたって、女性だけで異なる演目をたっぷりとお届けするこちらの宴、私は2日目のマチネにお邪魔いたしました!
 
舞踊にコント、歌、ダンス×フリップ漫談、落語、絵本の読み聞かせに殺陣芝居などなど!!

ノンストップの100分間!
あっという間でした( *´艸`)ラブラブラブラブラブラブ
 
この回は写真撮影OK回だったので、音なしカメラダウンロードしたのに、夢中になりすぎて、最後のカーテンコールのみで終わりましたが、それぞれ本当に素敵でしたキラキラ
お世話になっている、流星揚羽さんの
殺陣芝居『ヒトカタ〜雛人形〜』。

宮嶋みほいちゃんはやっぱり化け物だ、と思わせる演技力。
最初のたった一言で世界を持って行った。
本当にすごい!
この人と十数年前に共演していたのか~。。。
はわはわ!!!

加藤智彩ちゃんのなかなかない役どころもよかった!
でもあのお姉さまもきっと哀しみを背負っていて、それを誰にも言えず蓄積されて行って、そうすることしかできない人になっていたんだろうな、と思うと哀しいなぁ。。。
でも憎たらしかったけど(笑)←褒めてます!
 
松尾美香ちゃんのお母さん人形も素敵だった!
あの動き!!!
すごい~~~~!!!!
と目を見張って観ておりました!
ああ。もう一度観たい!!!!

雄賀多あやさん!
BQMAPさんの女優さん!
おお、大ちゃんの義経に出てらっしゃったのかな??
そしたら観ていたぞ!
なづなちゃん、哀しい最期だったけど、でもとても印象に残っています。
目が素敵なんだなぁ…。
せめて、お母さんと天国で幸せになってほしい😢

哀しいお話だったけど、とても素敵でした。
こういう世界観、大好きなもので(笑)

主宰の知江崎ハルカさんの舞踊もとても素敵でした!
あんな風にお客様に楽しんでいただける踊りや所作ができるようになりたい~~~~!!!!
と、食い入るように見入っておりました(笑)

そんなわけで。
とっっっっっっっっっっっっっっっても!!!!
楽しくて勉強になりました!!!

そっか、こういう公演もありなのですねw ←あw
 
素敵な時間をありがとうございました!
 
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場
間宮知子