行ってきました、SAMURAIフェスタ!2024 | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

こんにちは!
風ノ環~かぜのわ~&思誠館道場の間宮です!

昨日は2/22(木)~2/25(日)まで上野恩賜公園にて開催されている、SAMURAIフェス2024 へ行ってきました!!

一昨日の雨と寒さから一転!
見事な快晴☀️
入り口からはいって、奥のステージまで!
XなどのSNSで屋根がついていたのは知っていましたが、お天気に左右されることなくパフォーマンスが出来るのは、演者側から見ても嬉しいですね✨

ちなみに、
去年の様子はこちらから。
今年は時間の都合上、24日(土)の
10:00~の士魂流水さん
10:25~の紅桜剣舞会さん
こちらの2団体さんのみしか観られませんでしたが、いやはや素晴らしかったです!!
トップバッターに相応しい、洗練された【美しい殺陣】の士魂さん。
野口さんをはじめ、宇井さん、紘子ちゃん、亀井さん、高倉さん、森くんと、お馴染みの方々の凛とした姿に、ため息が出そうでした。
そして、成宮さん率いる紅桜剣舞会!
今回は動画を録っていて、お写真があまり撮れずっ
動画からスクショで失礼いたします💦
ここ!
この構えている時の成宮さんの目線がカッコ良くて、はわはわしておりました( *´艸`)💕
昨日は、成宮さん、早坂さん、有賀さん、桐谷さんの四人編成!
お天気が良くて、皆様も楽しそう…✴️
いや、本当にカッコ良かったです!

殺陣の幅広さ、奥深さ、そして楽しさが満載の小一時間でした😊💕

他の団体さんも観たかったのですが、昨日は予定が立て込んでいて、お店廻りも出来ずにそそくさと退散しました。
(紅さんの物販、買いたかった😭)

次は三脚持って、お店も色々廻れるように、イベントを楽しもうと思います✨

さあ!
私も3月、4月とありがたいことに殺陣をご披露する場をいただいております。

お客様に楽しんでいただけるよう、頑張らねば!!

SAMURAIフェス、今日までですよねっ
またお天気が崩れ寒い1日のようですが、たくさんの方々に殺陣の楽しさ、カッコ良さをお届けしてください!!

風ノ環~かぜのわ~/思誠館道場
間宮知子