今日は思誠館道場♪ | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

おはようございます♪
風ノ環&思誠館道場のまみやです!

今日はなんでも、68年ぶりに月が地球に大接近するスーパームーンだとか。

東京は夜から雨模様。
あいにくのお天気でちょっとさびしい朝ですが、大好きな月曜日なので、気持ちはウキウキしております。

月曜日がなぜ大好きなのか。

それは、殺陣の道場があるからで~す(о´∀`о)

どどーん!

東京に来て、声優の養成所に入ってから、いろいろやりましたよ。

ジャズダンス、スポーツシアター(即興ワークショップ)、ボイストレーニング。

出演する舞台のために、タップダンス、フルートもお稽古しました。

そんなお稽古事のなかで、殺陣だけなぜか続いております(笑)

なぜかな。
うーん。
それはやっぱり、主宰の山本常文さんの殺陣が、ホントにすごいからなんだろうなぁ。。。
目の前に理想がいるわけですよ。
こんな風に動けるようになりたい、と。

そんなわけで、今日も山本師匠目指して、お稽古頑張りまーす!!

師匠の立ち回り、ちらっと見れます♪
思誠館道場のTwitter

ではでは!
スーパームーンに護られた新しい一週間!!
頑張って行きましょ~(о´∀`о)✨