頑張ってください、とは言いません | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

九州地方で大きな地震がありました。

震度7?
阪神や東日本大震災並みの大地震が、九州地方を襲ったそうです。。。

多くの家屋が倒壊し、また道路が寸断されたりと、被害は甚大です。

私は、『頑張ってください』なんてとても言えません。

阪神、東日本と、日本はこの20年の間に大きな震災を経験してきました。

私たちは学んでいます。

だから、
頑張らないでください。
頼ってください。

そして、生きてください。
命あることに、感謝して、
家族と過ごせることを感謝しましょう。

かたい心では、痛いです。

不安だと思います。
怖いと思います。

良いんです。
だって、本当に、怖いんですから。
不安なんですから。

でも、信じてください。

光は必ず輝くと。
朝は必ずやってくると。

私も、できることをします。

遠く離れていますが、情報を集めて、
必要な情報が埋もれてしまわないか、
助けを求めている人たちの声が、埋もれてしまわないか。

できることを考えて頑張ります!!

だから、震災に遭われた皆さま。

どうか、頑張らないでください。

そして、どうか、光を忘れないでください。。。