久々に夢の国に行ってきましたの | 風ノ吹ク道

風ノ吹ク道

風ノ環~かぜのわ~主宰の間宮知子のブログです。
風の吹くまま、気の向くままに、つれづれと日々を綴ります♪

おはようございます音譜

昨日は、久々にディズニーランドに行ってきました!!

10年くらい前には年パスを買うほど、大好きなディズニーラブラブラブラブラブラブ
パスポートも値上がりしちゃって、敷居が高くなりましたが、友達のお陰で2年ぶりに行ってきましたにひひ音譜
(シーには行ってたんだけどwww)

朝はあいにくの雨で、えーっと思ったのですが、パーク内で傘をさすことは殆どなく、午後には青空も合格

名古屋から遊びに来た友達のパワーだね、と満喫してきましたクラッカー

しかし、ほんとに彼女のおかげかしら?
ショーの抽選に最前列で当たったり、夜のショーも抽選自体がなくなって、奇跡的な位置で観れたり、ミッキーに会いに行ったら、コンダクターミッキーには会ったことないね、と話した途端にまさかのコンダクターミッキーだったり(笑)(笑)

夢のような奇跡の連続に、3人で大ハシャギしてしまいましたラブラブラブラブラブラブ

やー。
リクのクニ、もとい夢の国はやっぱり楽しいですねクラッカー

今年はウミのクニ、もといディズニーシーが15周年なんですよね音譜

これはなんとしても行かないとな~と思う間宮でしたべーっだ!ラブラブ

でも。。。
スターツアーズがいま、スターウォーズver.になっているのですが、ダースベーダーの声をされてる大平透さんの声を聞いた直後に、ネットニュースで訃報を聞きました。。。

ダースベーダーだけではなく、アニメや吹き替えでたくさんの大きな役を演じられていた大御所の一人です。

偉大な大先輩がまた一人逝かれてしまいました。。。

とても、さびしく、残念でなりません。

心よりのご冥福をお祈り申し上げます。。。

ディズニーや大平さんのように、幸せや感動を届けられるお手伝いが、私にも出来たらな、と思いながら。。。