TANAKA-Children 〜Social gathering〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

TANAKA-Children 〜Social gathering〜

■旧部署なかよし懇親会

 
↑ここ10年?シャンデリア多いよね〜
 なんか、大昔のバブル世代が好きそう
 でも新世代には、CHANELがしまむら
 に見えるくらいの価値観と感覚かな?
 そろそろ海外の豪華な本物が見たい♡

北九州在住のレジェンドから連絡があり
急遽、懇親会をすることになったの。
彼はまさかの私用、一泊二日での来札、
もちろん、ご所望は全て叶えます おすましペガサス乙女のトキメキ

てゆうかね、本気で伝説の人なの🐪☀
全国みんながレジェンドに会いたいの。
だから、本当に組み合わせに悩むのよ。
誰を選ぶか選ばないか、共演NGもあり、
そして、人数が多過ぎると一人一人が
レジェンドと話せないなんてパターンも
出てくるので、非常に悩ましい…キョロキョロアセアセ

以上を踏まえた上で、
①姫騎士No.1が出張で不在
②プライベート来札で、彼は私服
③元上司が姫騎士に参加したばかり

と、言うことで、在籍当時の部署の一部
を召集してみたの。退職者も含めてね。
かなり大正解で大成功で大盛況でしたニコニコ


レジェンドは外国勤務長いし、外人脳。
&高齢者なので、とにかく待てない!
大体、会場に先に居て、別料金で飲んで
待ってたりするのよ。私とね 生ビール爆笑笑い

今回は、3時間飲み放題にしておいて、
誰も待たずに飲み始める準備をしたの!
そしたら、この日は飲まず食わずだった
らしく、お食事もモリモリ食べてました。

しかも、嬉しいサプライズが!
仕事で不参加だったハズの私の同期で
鬼優しいリンさんから電話が来たの。
爆笑RYOちゃーん!現場が終わったから
   今から参加して良いー?
   社服だけどこのまま行くね👷‍♂✨
   レジェンドさんにも会いたいし!
   現金あまりないんだけど!!爆笑
爆笑来て来て来て!!
   誰か彼か持ってるから大丈夫!爆笑
とか言って、主要メンバーが出揃った笑


初参加の、この日一番偉い方は5年振り、
レジェンドの門下生(通称:Tチルドレン)

でも、4年振りだったらしくて、この日

再会出来たことを感謝されちゃった♬


そうなの。

最優先は「姫と騎士団」になっちゃうの

リタイア組が多いから特別感があって。

次に「元役員管理職チーム」、そして

門下生「T-チルドレン」になっちゃう。

部署飲みはどうしても優先順位が低め💦

今回会わすことが出来て良かったです!


レジェンドをお見送りした後は、2次会。

その後、優しい夏の夜風に吹かれながら

テラスで飲みながらずーっとおしゃべり。

退職前、4階にいた時の天国再びでした♡


朝起きて、

レジェンドをはじめとする参加者から

「ありがとう」LINEが沢山届いていて

目覚めても嬉しいが続いていました。

当日来れなかった人からも、グループ

LINEで「元気なお写真ありがとう」と。

私の方こそ、いつもありがとう お願い飛び出すハート



次回のレジェンド会、某社風に書けば

・コバ+アラ

・姫騎士伯爵+コマ

・姫と騎士団のみ

・元部署(ツシ+イズまで)+αの大勢

4つのリクエスト、どれにしようかな?

在籍中より、今の方が悩みます 爆笑気づき

そうは言いながらも、お仕事ドSなので

退職しても秘書は退任せず楽しいです。



そう!

これを書いていて、

私の秘書業務史上最強大変だった仕事

を思い出しました。社長や同業者なら

きっと共感してくれるツライお話。笑

次回はそのツマラナイ話でもします爆笑



Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中