Sweet Tooth 〜NETFLIX〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Sweet Tooth 〜NETFLIX〜

テレビがつまらないから、ネトフリ。

なんとなーく見ていた、人類の末期の
物語の最終シーズンが新作で出たので
見ました。ファンタジー作品ですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆



スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年

《あらすじ》
高い感染力と致死率をもつウイルスが
蔓延したアメリカ。ウイルスの出現と
時期を同じくして人が産む子供が動物
と人間のハーフ”ハイブリット”になる
現象が起こり社会は混乱に陥り崩壊。

人間と鹿のハイブリッドとしてのガス

は、父親パッバと、山奥でひっそりと

暮らしていたのだが、その平穏な生活

を脅かす出来事が起きる。

ガスは、無愛想なジェップとともに

家族と故郷を捜す冒険に出る。 



主役がハイブリッドなのと、鹿な上に

子供って言うので、なかなか見づらい

ところがありました。


だってコレねちょっと分かるよね?

言うコト全然聞かないんだもーん!!

言うコトをチャンと守れば守れる命が

けっこうあったと思うのよ。

でも、鹿だし、子供だし、自由すぎる。

我慢が出来ないのよ。全体的に。


3シーズンあるんだけど、ようやく最後

になって、ガスも成長しつつあって、

安心して見ることが出来ました 爆笑笑い



最終的に、人間は身勝手すぎると言う

メッセージがありました。

本当にそうだと思う。


最近は特に、スタンドプレイや、傲慢

な自己中な人、心ない人が増えている。

それも堂々と「個性」「自分の価値観」

なんて言って、堂々と開き直れる時代。

普通に狂っていると、おかしいと思う。



この物語とは違うけど、高校の現社の

夏休みの小論文の宿題?で、私はこの

物語ではないけど、動物の物語と人間

について比較を書いたのを思い出した。


断片的ではあるけど、内容としては

生物はみんな、共通言語を持っていて

それが神様により欲と引き換えに罰と

して奪われるというオハナシ。

象は、お腹いっぱいなのに欲張って

草を食べ過ぎて言葉を失った。

ライオンは、お腹いっぱいなのに

欲張って狩りをして、動物を殺して

言葉を失った。(そーゆー例を、多数)

そして人間。人は欲張りすぎている。

このままだと、いつか言葉を失うかも

しれない。だから、謙虚に生きよう。

そんな様な、絵本か童話か、何かの

お話でした。(タイトルすら思い出せない💦)



このスイート・トゥースを見て、

私たちは、地球に対して、謙虚に敬意

を払って生きていく事が大切なんだと

最後の最後に気付かせてくれましたトナカイ

…途中まで、散々煮えついたけどネてへぺろ




Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中