Dear Family 〜The MOVIE〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Dear Family 〜The MOVIE〜

一度サボると、つい書かなくなる…
それが私のブログスタイル 爆笑アセアセ

ちょっと、ボチボチはじめないと、
物書きとして鈍ってしまうー!!!
ので、チャンと書こうと思います。

 

で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆


 

ディア・ファミリー

《あらすじ》
1970年代、人工心臓やカテーテルは
日本人に合うものがなかった。
小さな町工場を経営する坪井宣政は
先天性の心臓疾患を抱える幼い娘が
心臓疾患で余命10年を宣告される。
娘の未来を変える為、知識も経験も
ない町工場を経営する父親が絶望の
中、人工心臓を作ろうと立ち上がる。
事実に基づいたフィクションです。


ノンフィクション作家の清武英利
『アトムの心臓』が原作ですって。
なんか、考えさせられる映画でした。

私はいつも社会と闘うポジションで、
諦めが悪いところもあり、お父さん
の気持ちになりがちでした。
出来ないコトは無いと思いたい私、
ついつい感情移入してしまいました。
なんで!
どうして!
最初からわかってたでしょう!
てコトばかりですもんね。
何事にもチャレンジさせておいて
前例がないからダメとか言うしね。
やってられないよねーって思います。
統計学ならまだしも、前例って、古っ!

でも、努力の成果もあり良き作品です。


で!!
内容は当然良いのですが、俳優陣が
スゴイのね!!演技派ばかりなの。

ただね、有村架純一強!!
はじまって一瞬から、本当にスゴイ。
出番の多さではないの。本物なのよ。
菅野美穂も戸田菜穂も全員が大根に
感じてしまうくらい、本当にスゴイ。

私が役者としてスゴイと思うのは、
有村架純と鈴木亮平と渡辺謙だけ!
堂々と世界に誇れる役者です!!
(あ!東京03の角チャンもね!!)


映画を観て、頑張ってるフリをせず、
頑張りを見せず、だけど影では学び、
社員のために一生懸命な正直なヒト、

努力を怠らない人が、私は好きだと

再認識!私は常に、尊敬してたいの♡


私もそうなりたくて、一心不乱にね

本当にずーっと頑張っていました!


そろそろヤル気、

取り戻さなくっちゃ叱られちゃうね。



Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中