ODEN ZEN 〜talk about the present〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

ODEN ZEN 〜talk about the present〜

すごいメンバーでの飲み会
【やきとり、おでん、然】


古巣で、何十年もいた先輩たちなのに

初のメンバーでの集まりになりました。


なんでこのメンツなのか聞かれたけど

たまたま偶然、こうなりました 照れ気づき

とても喜んでもらえたので良かった!



みんな、想像よりも早く着いてしまい

それぞれ、立ち飲みで練習していたり

ウロウロ時間つぶししていたり、私と

ミネちんは同じコンビニ内でニアミス。


近場で全員バラバラにいたなんてー!

それも笑えるわ!連絡しよーよっ!!



そして、おでん屋さん。

かなりの満腹コースでした 🍢


思い出話も楽しいし、謎に現在の話も

知っているので、リアタイのお仕事の

話をしたりするのも楽しかったです。

全員記憶力が良いので、めちゃ嬉しい。


次の日は、会社でボランティアの日。

朝早くからバスで遠くに行くんだって。

私がつかえていた社長も相談役として

在籍してるので、いつか会いたいな♬



そして二次会。

半分は帰ってしまったけど、のこった

半分でカラオケに行きました マイクウインク

お兄たち、採点付でヤダ。笑笑


てか、バスケ部で、いつものメンバー。

プライベートでも沢山遊んでもらって

いたお兄たちで、一緒に海に行ったり

一緒にプールに行ったりね、思い出も

盛りだくさん!!笑ってしかないお願い飛び出すハート



三次会。

偉くなったネコ番長の聞き役。

彼はとても信頼が厚くて、心底優しい。

だだ、自己評価が控えめなのが…ね💦

自信満々の男はクズだけど、控え目に

なりすぎるのもどーかなって思うのよ。


就任前日までは良いの!不安も分かる。

だけど、就任したその日からは、上を

見ながらも下を見ないとダメで、自分

の不安やネガティブを出してはダメ。

良くない空気は、伝わるのが早いから。


自信は持たなくてイイ。まだ。

お願いだから、自覚だけはして欲しい。


今ココにいる理由なんてどうでもいい、

今ココにいるから出来ることをするの。


貴方はこの日から長。就任した日など

相手にしてみりゃ“知らんがな”って話。

つまり、この日から部署の過去も未来

も背負うのよ。数年前から居るように。


滝汗なんで俺が説教されてるんだ!?

と言われたけど、100回は説明してる。

ムキー黙って前に進んで!なる早で!!

   良い加減に、会社や上司部下から

 信頼されているって

 信じて!!


なんて、ここ最近は同じ話をしてるね。

そんな話が出来るのは、一次会からの

メンバーじゃなきゃ出来ない事だから

これはお説教ではなくて、じゃれ合い


そうなの。

ワーキャー言いながら我々は仲良し!


ミネちんは相変わらずイケメンだし、

ツッチーも某本さんも、在籍時には

私の直属に近いようなお兄ちゃんで

今でも変わらずにイヂってくれる仲。


いつまでも、こうしていたいなぁ♡

だから、絶対に老けないでね 爆笑笑い



■ネコ番長へ今日の格言



Ryoko's information

🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中