Long phone call with Shinya | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Long phone call with Shinya

↓前回のシンヤの長電話 ニコニコスマホ面白い♡


年に一度くらいの長電話 ニコニコスマホ

たいてい、私からのお願いに対する

苦情やお断りが多い気がする 爆笑笑い


北海道バンドサークルはコロナ禍で

フリーズ状態ですが、スタジオとか

道端で会ったりする不思議な縁です。

※単に狭い世界にいるだけ。笑笑



久し振りに電話をくれて、用件は、

まぁまぁまぁ、さて置いて ガーンアセアセ

9割はおしゃべりよね〜唇


私の話が面白くて!

や、全然笑えないんだけど、ピヨに

よく言われる「私には悲壮感がナイ」

って言うのを擦られました 爆笑笑い


口笛なんだろね?

   RYOKOちゃんっていつも笑顔だし

   怒ったりもしないよね。誰よりも

   何でも出来て、誰よりも優しくて

   一番良い娘。誰の比にもならない

   すごい特別な存在なのに…

プンプンなんか周り、いつも大変だよね?

   変な人とか身勝手な人多くない?

   そして、色々尽くしているのに

   逆ギレ逆恨みとか理不尽喰らうの

てへぺろでも、何かやっぱホンワカしてる

   から気付いて貰えなくて大変ね💦

   争い事が嫌いな我々らしいけどね

ムキー俺はもう同類だからスグ分かるし

   気付けるけど、相手バカなら最悪!

   1回くらい怒ってみたら?なんて、

ニヤリRYOKOちゃんには無理だな〜笑笑


とか言われて、大爆笑よ!!

本気のお兄ちゃん過ぎる!!

残念な生き物過ぎる、私!!


コレで、shoさんが居たら(男だけど)

お母さんになって心配して諭されるね。

ダイちゃんいたら、破壊ダーになって

ドリフターズのカヲスが生まれるよね。

RYUさんも父のように守ってくれるね。


これは、早めに飲みに行かなきゃダメ。

この5人で集まったら面白過ぎるから!

天然ばかりで話が進まないね、きっと。

そして私とシンヤさんとダイちゃんは

ピンクのお洋服で登場するでしょうピンク薔薇



後、面白かったのが地域Disトーーク🇯🇵

これはね、本当に絶対に言えない。爆笑

ピィーーーーーしか聞こえなくなる!!

(地域ネタ苦手な方は、ココで回れ右!)


「月曜から夜ふかし」よろしく私達も

そっち系で、お互い似た土地鑑なので

めちゃめちゃ盛り上がるよね!!


私も御多分に洩れず田舎モノよ?

札幌東京しか知らないで生きてるから。


夏休みは、東京のおばあちゃまの家へ

行って原宿でクレープを食べ歩きして、

札幌で同じ事をしたら、叔母に叱られ

るのよ。「だらしがない」とか言って。

ややや、自分の子だけに言ってよね!

と思いつつも怖いので謝り←、ママに

「ココ札幌だから…」と慰められる私。


やっぱ、何ていうのかな?あるよね?

どこにでもあるのよね。地域差別はね。


京都で、本物の京都人に “上洛” なんて

通り一遍で言おうもんなら殺されるヤツ

「洛中洛外戦線」は怖いからね〜💦

洛外には「洛北・洛東・洛南・洛西」

分け、これも根強い地域差があるよね。


当然、札幌にもしっかりある!!

手稲は札幌でも小樽でも石狩でもない

村扱いだし、タクシーは断られるしね。

南区は山しかないし、厚別は江別だし

なんなら東豊線は乗らないし、JRも

学園都市線は手動扉だから乗らない。


とは言えよ、

東京だって全部が全部良くないよね!

品川・新宿・浜松は3大スラムだしね。

※4大スラム:鮫ヶ橋・万年町・新宿南町・芝新網


大体の人は、祖父母の家は都外だしね。

東京にいて東京の人は3割もいないし

3代いないと江戸っ子とも言えない中

江戸っ子としか付き合わないの大変!

成金は自己中ナルで性格悪い人多いし。

その点私達は、不粋を嫌う下町っ娘♡


ウチのおばあちゃまは厳しかったです。

人種差別が当たり前の時代の人なので、

しっかりママの出生は調べられました。



そして、

あるあるネタも多くて大爆笑だったの!

家どこ?「南荻窪」とか言う人笑う!!

中央線って言わないのね。なんで??

言いたい気持ち…わからんな!って。笑

自慢したい人は大体よそから来た人ね。


立入禁止の足立区のマップもスゴイ!

しゃりこに教えてもらった

「大島てる物件公示サイト」なんかも

足立区スゴイからね!ドラマチック!

※一番スゴイのは横浜の寿町らしい



ね?

これが話せる程度の話だから、私たち

田舎Dis派は殺されちゃうのよ。笑笑

例え私が、東京とは言え、神奈川県の

植民地出身であろうがDisっちゃう爆笑


いやぁ~、久し振りに笑ったわ。

自分の不幸ごと笑えたから何より。


言論の自由がないこの世で、

チョメチョメと言える無敵のテロップ

そして、地域Disがお金を生む謎の自由

翔んで埼玉①、もう1回見よっと  爆笑笑い



■関係ないけど、サムネ用に写真笑

ヤッチャンさんから

退職お祝い「一筆箋」

よくお手紙を書くので嬉しい



Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中