my former coworker | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

my former coworker

■本気でビールしか飲まないヒトw


ものすごく久し振りに会ったのは
昔、勤めていた会社の仲間です。

私が社長秘書時代の(ずっとだね〜笑)
ひとりは支店の元設計、今は管理職。
もうひとりは、下階にいた営業部の
オネーサン、今経理のみったんさん。
パイセンだけど、勝手に同僚気分♬


みったんさんとは10年振りかな??
小樽の同業社に勤めていて、合併後
私がいる本社ビルに異動して来たの。
小樽弁で何言ってるか分からなくて
毎朝、ONE WORD教えてもらてたの。

我が家によく泊まりに来ていたし、
泊まりにも行ったし、料理も教えた。
時には上司を引き連れて、ビールを
浴びるように飲んでいました生ビールラブ

バスケ部に入ったのは、彼女に騙さ
れ、予告なく連れて行かれた体育館。
それからは、私の方が長くいたわアセアセ


先日、荒れ狂うネコ番長と会った時、
父たけの報告を兼ねて電話したのが
切っ掛けで、久々に会いました ニコニコキラキラ

久し振りに会うみったんは相変わらず
のほほんとしていて、LINEの設定やら
何やら、とりあえず全部してあげたの。
通信会社にいるのに超アナログ人間で
ビールを飲む以外のコトは出来ない人
なので私もお世話しがいがあります笑


そこで、
目が覚める叱咤な一言をもらって吃驚!

みったん
ひらめきRYOKOさんさぁ、変わったよね!
   RYOKOさんの口癖、覚えてる??
   毎日死ぬほど忙しくしていたのに
   休みなんて要らない!
   って、いつも言ってたよね!!!
   今ヒマでいられるの信じられない

私ね、忙しかったのよ。いつ何時も。
朝早くから秘書をして、時間外も秘書。
水曜日は会社のバスケ部マネージャー、
木曜日はラジオのパーソナリティー、
他は、歌をうたったり、イベントしたり
土日は札幌ドームのスポーツ観戦と取材
などなどなど、1時間も休みなく超多忙。

お友達と遊んでるヒマもなかったし、
遊びでパーティなんて行ってるヒマも
なくて、いつも主催から呼ばれている
完全なる出し物の方になっていました。
単にお金を出して気楽に参加している
のとは拘束時間も違うから、時には
12時間労働もザラ。待機10時間とか💦
↑その間も何かしら休まずやってます

みったんさんの結婚式の日も、参列後
そのままレストランウエディングでの
歌唱があったり、本当に多忙でした。

それが普通だったから、ほんの少しで
も時間があれば、熱が出ていても遊び
に行ってたわ!!若さってバカさ!!

1日36時間wそれでも楽しかったなお願い



そんな無茶な生活をしていた私なので
結構、今でも感覚と評価には厳しめ。
移動中は仕事ではなくて、懇親会等も
仕事ではないと言う概念ですね。
みんな、自分のことを忙しいとか言う
けれど、ゴメン、私には単に遊んでる
だけにしか見えないのよね。

でも、パワハラじゃあ〜ないわよ♡
私の人事教育受けている人はみんな、
私のその姿を見てるから異議なし!!
褒められても尊敬されても貶されない。

ただ、
私の悪影響で、極端な思考論者が多く、
会社とタイマンはる若者が増える。笑
ムキーその話、長いですか?!
会食で飲んで、疲れただの気苦労だの
言っているヒトなんて、超絶怠け者か
忙しい振りをしている嘘つき、時間と
お金を持て余してる自慢話のヒマ人!
睡眠時間が短い自慢する人も含めて💢
僕たちは未来を生きてるんですよ!!
時間を無駄に使うなんてナンセンス!
前例のないことに挑戦しましょうよ!
とか言って、会社のために真剣に考え
未来志向の石頭産んじゃった。笑笑
それくらい私は、自他共に認める本気
のキチ級の働き者でした 照れ笑い笑笑


だから、ここ数年、私が一般的な人の
ような、普通の暮らしをしているのが
みったんさんには信じられないらしい!

卒業単位2年で取ったと話しても無反応。
泣き笑いスゴイ偉いけど、RYOKOさんだもん
   仕事と勉強の両立したって余るよね。
   そんなの当然、当たり前のイメージ
   だよ。意外ではないよね〜ぐふぐふ♡

   ↑褒めてもらいたかったのに。笑笑



確かにそうだわ。笑笑
私、これを見てる人の倍は働いてた爆笑
みんなよりも、かなり勉強していた爆笑
ホント、言われるまで忘れていたわ!!

私が画家でパトロンがいる訳でもないし、
私を大切にしてくれない人を大切にする
必要もないと女子会で叱られたばかり💧
そろそろ本気で動き出さなきゃね ウインク気づき

怠け者、来年卒業…出来!!
るかなぁ…ガーンアセアセ


❤楽天スーパーセール準備❤



Ryoko's information

🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中