Henri Matisse Formes Libres 〜NACT〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Henri Matisse Formes Libres 〜NACT〜

何度となく見に行ってしまうのが美術館。

子供たちが小さいから連れていけない。
なんてよく聞くけど、私は徹底して否!
大人も子供も区別なく、人によるよね。

私、子育てが苦手な親に生まれたので、
小さな時から美術館や博物館、科学館
に通っていて、物心つく前には遅くとも
4歳か、それより前には一人で鑑賞して
おりました。親は入口で待つスタイル。
※父たけは見ず、カフェに潜伏派タバコグラサン
※ママちゃんは働き馬で不在多し
※弟くんは美術館だけは行かないなぁ

でも、あまり歩かないのが私の特徴…。
動物園だけは、かなり大きくなるまで
ベビーカー移動でしたミルク爆笑気づき
外国では多いけど、日本にはそーゆー
人が少なかったから、札幌の親戚には
恥ずかしいと叱られていたママでした!
※その余韻?高校はタクシー登校もぐもぐ💤

そんな私だからこそ、
自然に学芸員に興味を持ったのかも?!

なーんて!
ソレは完全に綺麗ごとでございまして…
単に、大学のTR科目、数学や哲学系を
どうしても取れないと思っての選択アセアセ
結果、辛かったけど本当に良かったニコニコ


マティス展】Formes Libres

新国立美術館に行って来ましたー!!

月曜日だったので、都内の美術館は
ほぼ休館+雨天だったので、六本木は
とても混んでいたのね。

私も到着した時点で少し疲れてしまい
入館前、のんびりオープンスペースで
お茶を飲んでいたの。
そしたら、卒業した同期と在校生先輩
たちに発見されたの!ビックリよ!!

卒業同期
ウインクRYOKOさん!おはようございます
   昨日はお疲れ様でした〜(フラカフェ)
   まさかこんなに早く会えるなんて!
   とても混んでますがスグ分かった!
   オーラ放ってましたよ!!爆笑
後輩姉様
ひらめき昨日のお勉強のアドバイス
   ありがとうございました!!
   私、少し前に進めそうです♡
先輩在学生
デレデレ緑でお友達申請しますね!!

なんて、色々嬉しい事を言われながら
しばし座って歓談して楽しかったです。
見つけてくれて有難うございました♡


さてさて。
本題のマティスですが、作品数も多く
楽しかったです。

特に、私が好きだった展示作品は
ヴァンスの「ロザリオ礼拝堂」です。

過去に東京都美術館で見たのかな??
なんか、初めて見た気がしないのよ。
朝から夜にかけて変わりゆく光と影、
初めてじゃない気がするのよ。
じっくり長めに見た気がするのよ。
ーーー病気かな?幽体離脱かな?笑笑


マティスは、そろそろ終わりです。
適度に混んでいるけれど、ぼーっと
ヴァンスにいる気持ちで、ステンド
グラスを眺めるのも良きです ニコニコ気づき

最後に、コチラどーぞ!!
■私ギャラリー



↓とめどなく行くマティス展w

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。

 

 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中