Onmyoji episode Zero 〜The MOVIE〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Onmyoji episode Zero 〜The MOVIE〜

たまーにいる、映画を観れない人。
たまーにいる、感想を話せない人。
※身体的にムリな人とかではなくて

どんな思想や感想があったとしても
意見や気持ちが合わなくても良いの。
会話が出来ない人は、実は苦手です。

人の目を見て話せない人はクズだと
教えられました。世界中、同じです。
だからこそ、交わす言葉も大切なの。

軽い話だけしか出来ない浅いヒトは
バレてるからね。だけど他の要素で
メリットがあるから付き合ってるの。
笑えないよ。早く気付いて生涯学習!
進化や進歩は死ぬまで出来るから!!

どれだけ身なりが整っていても学が
ないのは人間力の欠如だと思うのね。
私、運が良いの♬とか言ってる人は
人から受けてるご加護ごと自分の物。
感謝の気持も、数分しか続きません。

努力をしてないくせにしてるフリは
もってのほか!出身校言いなさい!
↑企業の面接で必須な理由のひとつ
 最終学歴は、卒業した学校の事ね
↑卒業見込の許可まで書いてはダメ!
 在学中などと履歴書に書くと詐称
 特記事項に書く。盛ってはダメ!!


と、まぁ、改めて、
こんな煮えたぎったお話の主人公は…

今回、この映画に対する私ですから!
学んでるけど来年卒業の私ですから!
そしてこの先、就活する私ですから!
私自身が残念な娘っガーンアセアセ

そう、私の場合は、また変わっていて
履歴書も職務経歴書も取得資格も多く
デフォルトでは行が足りず…自ら作成。
経験値高いのに忘れるのが超早いの💦
経験あるけど使えませんと書くよね。
全く盛ってはいないけど恥ズい ガーンスマホ


で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆



陰陽師0

《あらすじ》
呪いや祟りから都を守る、陰陽師の

学校であり省庁「陰陽寮」が政治の

中心だった平安時代。

呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明

は陰陽師を目指す学生とは真逆で、

陰陽師になる意欲や興味が全くない

人嫌いの変わり者。

ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族

の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を

頼まれる。

衝突しながらも共に真相を追うが、

学生の変死を切っ掛けに平安京をも

巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す。



本気で全然

わからなかったわ…😨

なんとも、会話のしようもありません。


ーーーなんなんだらう?

私の先入観でしかないけれど…

安倍晴明、陰陽師と来たら、なんか…

アクロバティックなんだけど?なぜ?

目に見えないモノを表現するのって…

こーゆーファンタジーを生むのかしら?


呪術廻戦とも違い、スペックホルダー

は各レベルにひとり程度だし、晴明が

じゃあ優れてるか?と言えば、敵側の

北村一輝の方が、なんかソレっぽくて

強かったし、國村隼は何か技やった?

なんとなく分からなかったです💦


陰陽寮での学びや、位についての争い

とか、術士としての学びが役立っては

おらず、自分の能力が元々高く持って

いた晴明がひとつ頭飛び出していたの

だろうと、学校の意味を問うてしまう

私でしたショボーンもやもや


そうそう、

源博雅は私の血族なので、朗らか〜な

感じが出ていてシンパシー感じました♡


しかし!内容の薄さがCGとかの科学に

ずいぶん助けられたのではないかなと。

検索したら出てきた、野村萬斎の方の

陰陽師を見てみたくなりました 爆笑気づき



いくら、得意ではない映画とは言え

大した感想ひとつ書けないバカな私…


ちょっと今年の春は色々あったので

学びから外れ過ぎちゃってるな!!

反省して、夏期は科目履修しよう ニコニコ



 【公式】陰陽師0



Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中