Flying Cafe is back 〜First time in four years〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Flying Cafe is back 〜First time in four years〜

帰って来た!
4年振りのリアルフライングカフェ

■東京外苑キャンパス


「フラカフェ」とは、

大学のプチ講座付き交流会かな?


コロナ禍で、なくなっていたので

Zoom開催しかなかったの。

昔は、2ヶ月に1回くらいは全国で

リアルに開催されていたみたい。

私の世代では、全員が初参加です!


私、ピヨ三女と行く予定だったの。
ただ、ギリギリに到着と言う事で
一気にひとり寂しくなる私… ショボーンもやもや
(ひとりで入場とか出来ないタイプ)
そこに、
預かり保育に召喚してくれたのが
先輩のミカさんとユッキーさん🩷
早く来て、付き合ってくださって
本当にありがとうございました お願い


会場には、かつみ先生と岩元先生がキラキラ
岩元先生
照れわー!後でゆっくり話しましょ!
   卒業生の席はコチラでーす!!
RYOKO
爆笑まだ、在校生なんです。爆笑
って、出落ちで大爆笑!!
私、2年生の終わりからずっと、毎年
卒業すると思われてるんだよね ニコニコアセアセ

会場では、同期のみんなが出迎えて
くれて一安心。大いに盛り上がる笑
その、ジミーさんの後ろに長蛇の列が!
私なんかに挨拶に来て下さった方々に
恐縮しちゃいましたが嬉しかったです。
コミュニティ色々していて良かった♡

90人がいる中で、本当に沢山の方々に
声をかけてもらえて、時々困ってると
大佐とか先輩が来てくれたり、安心ね!

色々詳しく書きたいけれど、次回の為に
控えめに、端的にサラッと書きますが、
講義は、かつみ先生のバブルがドーン!
岩元先生のキラキラトークがバーン!!
かつみ先生の人生はどこを切り取っても
ポテンシャルが神すぎて成功でしかない。
岩元先生は嵐と韓流の作詞からはじまり
興味あるお仕事ばかりされてて萌えたw


その後の懇親会では、同期と席が離れて
人見知りMAXで帰りたくなったところに
岩元先生がいてくれたのと、年配が多い
中で隣にいてくれた若者後輩永野さんに
助けられて、楽しい時間を過ごせました。

途中で途方にくれた私は、勝手にお店に
許可を取り、永野さんのヴァイオリンを
披露してもらい(プロです)上機嫌に🎻♬
その後、卒業生同期の元へ行って元気を
取り戻しました 赤ワイン爆笑笑い

そこに居合わせた先輩には、可愛がって
もらって感謝しかありません!!
ひらめきウインク みんなに囲まれてるの見てたわ
可愛くて優しくて、令和のKちゃんね♡
なんて言ってもらえて…本人に報告飛び出すハート


二次会では色々なコトが起きましたが
当事者以外の外野なので触れません!
が、私サイドはとても楽しかったです。
コミュの先輩と美しいオネーサン達が
ご馳走して下さって、楽しいお話しを
沢山してくれました 照れカクテル

途中、かつみ先生と女子だけで話した
美容トーク!女子トーーク!が何より
楽しくて口紅女クラを思い出しました。

最後の最後、ピヨ三女との三次会がね
トーークde一番シビレましたトロピカルカクテル照れ


大学は、常に進化をしています。
状態も状況も形状も形式も。
不満撲滅はこの世ではムリだろうけど
参加しないと進化も楽しさもわからず
卒業してしまいます。だから勿体ない!

私はね、一生懸命一緒に学んだ人達と
関わり続けたいと思うので参加推奨♡


■ね?楽しそうでしょ🩷
 先生、大佐、永野さん、私は偶然に
 ドレスコードホワイトで輝いてたキラキラ





Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中