Trouble consultation | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Trouble consultation

んと…まゆ毛ナシ💦


昔いた会社の番長が、関西と九州へ

行っていたらしく、お土産を頂きに

てくてく近所の居酒屋さんへゴー。


この日、私は、結構精神的に大打撃を

受けていたので、飲んで荒れ狂おうと

張り切って乗り込んだのですが…日本酒



世間は総会近く、役員人事異動の時期。

その前に、まぁ…、当事者に知り合い

が多くて、その話になるよね〜爆笑アセアセ


今回の主役である番長は、この時期に
異動なので当然栄転。なーのーにー!
着任先と自分の経験との差異や不安に
納得がいかなくて、暴走モードに突入。
もちろん発令以前、役員会議の前だし
決定前。部下にも誰にも言えないから…
腐っても元社長秘書だった私に…お願い気づき
(今でも絶大なる信頼を得てます✌)

彼曰く、
もう少し早く知りたかったらしくて
大荒れ。(内示も内々示もない企業)
良いことだと理論付けて話しても
これまでの経歴と併せて話しても
なかなかね〜💦 プロパーだと不安も
大きいだろうし、それなりの職位で
知る順番に疎外感を感じてしまうの。

仕方がないので、ココは私がおさめ…
るのをやめて、奥義 決めた人と話す!

当然、全員役員。
隣で働いていたコトもある面々だった
から、call時点で、もうワクワクラブキラキラ
(番長の会社ガラケー利用)
お願いだーれだっ??
キョロキョロ何となく分かるけどヒントは??
照れ口が硬い職業で元同じフロアw
笑い泣きやっぱりーーーーー爆笑←なぜ笑う?

数年前、
他社同士の引合せに、個人雇同行出張
して、地方で会った以来。(ややこしいw)
覚えていてくれて嬉しかったーニコニコ飛び出すハート

私は、なだめるも何も、状態はスグに
わかるので内容の確認をして、番長に
照れホラ、言った通りでしょ!
と、彼らと一緒に上から目線👈で諭す
デレデレえ?そうなの??
と、まろやかに納得させる事に成功♬

ニヤリRYOKOさん、番長を頼んだよ〜笑
てへぺろ分かるよネ?私、言えないもんね?
   なだめておいて下さいね〜笑笑
と、軽めに言われたので👈ドサクサに
紛れて、電話をした人たちを集めて
再会の飲み会の日程を設置して終了。

私、こう見えても専門職。
真面目に働いていたからか、お仕事に
関する記憶がえげつなくて笑える爆笑笑い

結局、私の憂さ晴らしはナシでしたw
が、お兄ちゃん達が10年も前に辞めた
私に、今でもこうして、信じて頼って
相談してくれたり、連絡してくれたり
可愛がってくれるのは単純に嬉しい♡


少し大袈裟だけど、誰にでも思うコト。
私はいつも、自分の時間を「命」だと
思ってる。誰かの為に命を捧げたい私
だからこそ、私のために時間を使って
くれるヒトには、愛情と感謝しかない。

だから、周りのヒトには危険を促すの。
ただ奪うだけのヒトは犯罪者に近しい。
人の敬意に気付けない残念な人もいる。
その命の消耗は貴方の為になってる?
ペテン師や嘘つきに価値はないよ?と。
変な人と付き合って自分の価値を下げ
ないようにしてね!!と。
※見返り云々ではなく、お互いを高めあえるか
   納得出来ず消耗して、何も残らないと思った
   なら、そのお付き合いは今スグやめてね!!
   今2024年、そんな貸し借りの時代じゃない!

とは言え、私は完璧なるオバカなので、
そこが例え沼地だと知っていても手を
差し伸ばして誠意を持って接したいの。
命を消耗させる事で自分の証明をする。
誰かの声で生きている現実を実感する。
誰かの重要な場面の一部になりたくて。


お土産先行か?人事先行か?偶然同時?
奇妙なタイミングで分からないけど(笑)
相談役をさせてくれてありがとうウインク桜


Ryoko's information

🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中