Do you know? "Nu" will disappear?! | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Do you know? "Nu" will disappear?!

朝から衝撃が走ったんだけど!!
このニュース見ましたガーンアセアセ?!

下矢印下矢印下矢印読んで!!!

ちょっと…
まぁまぁ「ぬ」って使うよね?!!
「ぬ」がなくなるなんて、何故に…

「ぬるぬる」を言い換えられる?
「めるめる」じゃないよね?
「ぬめぬめ」…だと「ぬ」使ってる💦

言い換えを見ながら
さなぉきうどん」って言ってみた
けれど、発音が正解なのかも…不明。


なんて真剣に言い換えを考えてたら…
 嘘 でした。。。
2016年だし、虚報タイムスだしね…

私が如何に、文章をキチンと読んで
いないかが明確になりました 爆笑笑い
卒研でシラバス読み込まないと!!


エイプリルフールに使って良いとの
ことだったので、書いちゃった🩷

てゆうか!!
みんな、見抜けた?!
騙された人は挙手プリーズ 笑


実は、亡くなった私の伯父は教員で
中学生で習う漢字を決める議長的な
お仕事をしていた事があったのね。

当時は校長先生をしていて、全国の
優秀な国語の先生を集めた会議など
をして、習う漢字の精査(増減)とか
書き順を決定していたりしたのね。
毎年、全国へ飛び回っていたりして。
↑私の中学校の先生たちは呼ばれず
 ↑私に一気に“下”に見られる先生💧

なので、こーゆーコトも無くはない
のだろうと思えたし、朝だったから
意識朦朧で見たのもあり…騙された
↑明らかなるイイワケ


そんなこんなで、すぐ騙される私!
エイプリルフールを前にして
思いっきり引っ掛ったわ 爆笑笑い

オモシロネタ、ありがとう。
イタズラ na しんちゃん📰ニコニコ飛び出すハート
今頃、同期の誰かも使ってるハズw


Ryoko's information

🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中