Yasunari AWAZU | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Yasunari AWAZU

豊平館の絵を描いた夜。


下絵で挫けたりした経緯もあったので
私、完成してウキウキしていたの。
感謝と達成感に浮かれていたの ラブ飛び出すハート


提出後、ようやく落ち着いた私。笑笑

久し振りに絵を描いたので、これは!
と思って、1人のアーティストに連絡
をしようと、スマホを手にしたのね。

私には、時々連絡を取り合っていた
1人の素敵なアーティストがいたの。
有名人や芸能人に興味なく生きる私に
とっては非常に珍しい知り合い。

■粟津泰成さん


■ポートレート作品

氷室京介ファンつながり♡


■私を描いてくれている

売り物のように陳列されている♡


イベントでポートレートを描いて

いただいたのが切っ掛けで、時々

やりとりをする仲になりました。


京都芸術大学に入ったばかりの私

に、絵の描き方を教えてくれたり、

大腸がんの手術の直前でナーバス

になってる母に優しく話してくれ

たり、相手をしてくれたの。

粟津さんが北海道に滞在した時は

札幌でのオススメ店を聞いてくれ

たり仲良くさせてもらっていたの。


それにね、母の術後には

おねがい治って良かったです!!

   次はお母さんの絵を描かせて

   下さいね!!

って、嬉しそうに話してくれたの。


一昨年の冬、会えると思ってたら

札幌には来ないと連絡があったの。

ニコニコじゃあ、2023年年末か2024年
   にはやっと会えますね〜!
なんて話していたんだよね。


去年父がなくなり喪中だった我が家。
なので年賀状は送らなかったけれど、
気そう言えば!と思い出したの。
粟津さんのことを。

お願い絵を描いたのー!見てー!!
と思って、トーク画面を開いたら…
彼とのトークページはあるしね、
会話の履歴だってあるのに、
アイコンだけが消えていたの…。


なんだか急に怖くなって、慌てて
すべてのSNSを開いたら、なくて。

もしかして…本人が…いな…い……?

掘ってみたら…2023年8月下旬頃?
静かにお亡くなりなられていました。
そして、SNSなどの身の回りの整理
なんかもしっかりしていたご様子…

彼らしいと感じました。

お仕事の関わりの皆さんへの気遣い
をしっかりして、公表は12月末に
したのではないかと察します…。
そして潔く、SNS等の整理も1月末
にすべて閉鎖されています。


驚いて、家族を叩き起こして報告。
全員が驚きを隠せませんでした ショボーン

部屋に戻っても悲しみが収まらな
くて、眠剤を飲んでも眠れない…
そんな夜を迎えてしまって。

そんな時、私を守ってくれる人が
夜中に私の話を聞いてくれたの。
落ち着かせてくれて、ありがとう。
遠い空から、手を合わせてご挨拶
をして、ようやく私は眠れました。
最後は生きている人に救われたの。


粟津さん
生前は、ありがとうございました
私だけが持っているWサインの絵
は、一生大切にします
そして沢山した会話は忘れません

絵ね、粟津さんのマネをしてね、
画用紙をパレットにして描いたの
水彩鉛筆は、コレが良いよね!!

見て貰えないのは分かってるけど
絵の画像を送っておいたからね
天国でゆっくり見て、褒めてねニコニコ
R.I.P. YASUNARI AWAZU


Ryoko's information

🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中