Coco avant Chanel 〜The MOVIE〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Coco avant Chanel 〜The MOVIE〜

私は幸せを祝いたいひと。

めちゃくちゃウザイと言われても
もうお腹いっぱいだと言われても
今日が終わるまで何度も言うわ♡
心からおめでとう お願い飛び出すハート


先日、
久し振りにCHANELの映画のお話を
聞いて、私も観た!と思い出したの。
ただ、自分が書いたレビューを見よ
うと探してみたら…なかったの ショボーン泣

見たら、2009年だったので、この
ブログには書いてなかったみたい。
なので、コチラで改めて書きます!


 

で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆



【ココ・アヴァン・シャネル】

《あらすじ》
ココ・シャネルのガブリエルの物語。
孤児院で育ち、酔った兵士を相手に
する、ナイトクラブの歌手となった。
その一方、つつましいお針子として
田舎の仕立屋の奥でスカートの裾を
縫う日々に甘んじていた彼女は、
将校エティエンヌ・バルサンの愛人
となり、退屈な暮らしを送ることに。
彼らの力と自分自身の革命心を持ち
ファッションデザイナーと言う才能
を開花し、発揮していく。


固定概念が強かった、男尊女卑の時代。
孤児院育ちの少女が、パリに出るのね。
愛人に支えられ、自らの才能と個性を
活かし、自由と成功のシンボルに成長
していくその姿は人々に勇気を与える。

どんな相手にも自分のこだわりを貫き
自分自身の価値観に従って生きている。
それって、そう簡単に出来ないこと!
常識を変えていく、強いスピリットは
新しい価値観を生む奇跡を孕んでるキラキラ

ひとつ、残念だったのが
ほぼ全編が優雅なパトロン生活の様子
だったような気がしてならなかったの。
もう少し作業風景が見たかったなデニム🪡


しかし、昔の私のホームページだけど
データ残しておけば良かったなぁ…。
高校生時代から長らくやっていたから
今思えば、消しちゃってもったいない
ことをしたな。ね?しゃりちゃん ウインク気づき


【ポスターギャラリー】





Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中