VIVANT 〜DRAMA〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

VIVANT 〜DRAMA〜

今日は、お雛祭り桜雛人形桜
そこの男女!桜餅を食べようね!!

とても人気だった作品、VIVANT。
日曜劇場で、こんなに流行ったのは
久し振りなんじゃないかなー?

実は、年明けスグに一気見をして
いたんですけど、レヴューは今に
なってしまいました。

私、テレビとかリアタイで見れない
タイプなので、ネトフリやアマプラ
で一気に見れるのは嬉しいです!!
終わってスグだと本当に有り難いニコニコ


で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆

 


VIVANT

《あらすじ》
バルカ共和国にある「GLF社」と
エネルギー開発事業を進めている
「丸菱商事」。
そこに勤めている乃木憂助は、事業
の一環で、1千万ドル(約14億円)を
GLF社に振り込んだのだが、なぜか
その10倍の1億ドル(約140億円)が
振り込まれる”誤送金”のトラブルに
巻き込まれてしまった。
会社からは
「乃木がわざと誤送金したのでは?」
と疑われてしまう。
乃木は、身の潔白と誤送金されて
しまった9千万ドルを取り返すべく
バルカ共和国へと向かうことに。

《相関図》

しょっぱなが一番スゴかった!!
スケールが大きくて、映画みたい🎞

何がなんだか状況が分からないまま
どんどん進んでいくんだけど、もう
誤送金を忘れるくらい、頭脳戦なの。

頭がキレてるのは、乃木だけでは
なくて、敵も味方もキレッキレ!!
ダントツは乃木だけど、スゴイの。

そして、巧妙に仕組まれた生まれの
背景が後半エグめに絡まって来るの。

「絆」とか、キレイな面は最後まで
なかなか出て来ないけれど、全員が
全員を信じられないような関係性に
現代社会に近い絶望感もありました。
見渡すかぎり、敵だらけなの…ショボーンガーン

そして、常に過酷!!
ゆっくりお茶を飲みながら見る様な
作品ではないので、心して欲しい。
※タクシーで巻く所だけが笑いところ
時に手に汗握り…少し疲れます 爆笑笑い
でもこれはイッキ見がオススメです。


そうそう。
出演俳優陣も、とても豪華です。
主役の堺雅人は半沢色は強いものの
それはそれで、水谷豊系の演技力と
してはどれも一緒確立されてるかなてへぺろ

内容が混み合ってるので、2回見で、
ゆっくり見るのも面白いと思います!
ぜひご覧下さい♪


 【公式】VIVANT 


【Netflix】VIVANT



Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中