An unexpected reunion 〜Restaurant GRAZIE〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

An unexpected reunion 〜Restaurant GRAZIE〜

■まさかの再会(下記①の方)


昨日の記事で触れた、飲み会。

一緒に行ったのは、以前働いていた
会社の先輩で「正義の会」メンバー。
お互いに退職しているけど、在籍中
は部署も違ったので、退職後に仲が
良くなったひとなの。

でね、まぁ普通にご飯に行ったらね、
そこで、思いがけない再会をしたの!


先輩が予約してくれていたお店がね
私が前に働いていた会社が経営する
イタリアンのお店だったの!!

ちょっと状況を整理すると…
①飲食店を多数経営(札幌・関東広域)
 する会社の社長秘書だった私
 ↓引き抜かれる
②大手メーカーの販社の
 レジェンド秘書になる

この、
①と②の人が、偶然に重なる奇跡キラキラ


先にお店に着いて、入店して、席に
着いたらニイヤマさんが来て
ニコニコRYOKOさんですよね!!
   めちゃお久し振りです!!
おねがい今、インカムで「元社員が来店」
   って入ったので、見たらRYOKO
   さんでした!!笑笑
   10年振りくらいですかね〜??
ニコニコそんなに経ってないよ~笑笑
    (たぶん5年とか、それくらい)
なんて、覚えていてくれて感動!!

ついでに、私が時々歌いに行ってた
お店で彼も音楽をしていたらしくて
爆笑RYOKOさんと同じところで実は
   演ってたんですよ〜♬
と、まさかのニアミスまで!!

あの頃の、私を含めた幹部は全員が
退職しているので、きっと、会社も
様変わりしていると思うのだけれど、
こうして今も何名かが頑張ってくれ
ていると思うと嬉しいし、私もまた
お店に来たいなって思うよね お願い キューン


長くない在籍期間だったけれど
・沢山の会議(謎に多かった💦)
・沢山の採用面接(人事のお手伝い)
・総務、各店舗の勤怠のお手伝い
・時折、近くの店舗にお届けモノ

後は、LINEグループが幹部と各店舗
全部に入っていたので、なにかしら
会ってなくても、やり取りは全員と
している様な感じではあったの。

とは言え、とは言えよ!!
何年も経ってるから、本気で覚えて
いてくれたのは嬉しい出来事でした。


心から、みなさんに感謝 お願い気づき
こんな私のことを覚えていてくれて
音楽のお店でも、関わりに気付いて
くれてニアミスを喜んでくれたり…
私も嬉しいです。

優しく親切にしてくれてありがとう。
真面目に働いていて良かった♡
また行くね ニコニコ気づき




Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中