family tree | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

family tree

家系図のコピー本がある。
現物は本家である伯父が持つ。

なんか、

読めるような気もするし

読めないような気もする。


「都市伝説」が大好物な私にとっては

この本のどこかに、ものすごい秘密が

隠されていても良いのではないかと!

埋蔵品の暗号が隠されているのでは?

などと、密かに期待するものの…


そんなこと、

ある訳ない🤣!!


中は、ほぼほぼ漢字で、名前がズラリ。

そして、当然、死因などが書いてある。

たぶん、名前の他にも色々書いてある。

せっかくだから、キレイに理解できる
ように現代訳をして欲しいよねー ニコニコ気づき


でね、

この家系図には父世代まで書いてある。

そして、それを祖母より受け取ったの。

それは、私がまだ幼かった日の出来事。


開いた直後、

ド田舎者の私のマミー。

いくらコピーだからと言って、お願い!


マッキーで追記しないで💦


まぁ、そうね、

自分の名前と、愛娘姫と愛息子くんの
名前も付け足して貰いたかった気持ちは
わからないでもないけれど…ヤメテ😅

ほら…
なんて言うか…
筆字じゃないし…
達筆ではないし…
どちらかと言うと下手だし…
言うても油性のマッキーだし…ヤメテ😅

ま、
コピーだからね。
ママちゃんが楽しければそれでいいか笑


私、祖先の名前を辿ったことがあるの。
家系図を辿れば親戚はたくさんいてね、
そこら中の人が遠縁になっているのよ。

一番上の人を検索すると、Wikipediaに
誰かかれかいて、そこから親を辿れば
至る全員「天皇家」爆笑笑い笑笑

純正の日本人の祖先は全員天皇家だと、

ひいては日本神話の神であると信じて
やまない、私です。


そう、
人類皆兄弟で、神様なのよ ニコニコ笑い地球


Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中