GOLDEN KAMUI 〜The MOVIE〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

GOLDEN KAMUI 〜The MOVIE〜

以前行った、ゴールデンカムイ展



私、アイヌとかほとんど知らなくて。
札幌では?出会うことがなくてね。

一昨年、大学の先輩ミカさんが卒研
でアイヌを取り上げていたのね。で、
ミカさんが必要な写真を、これまた
先輩のオシャレ番長と撮りに行った
んだけど、観光気分で楽しんで終了!

その時、ゴールデンカムイの存在を
教えてもらったんだけど見てなくて、
結局、ゴールデンカムイを名前しか
知らなくて、ゴールデンカムイ展で
物語の最初から最後まで知ったの。


この様に、
漫画もアニメも見てませんでしたが
この展示会で、細かい説明や、ネタ
バレバレの最後の結末までも見る事
が出来たおかげで、楽しめました!


で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆



ゴールデンカムイ

《あらすじ》

舞台は明治時代後期の北海道。

日露戦争に従軍して「不死身の杉元」と

謳われた兵士杉元佐一が、戦友であった

寅次の妻、梅子を救う大金を得るため、

死刑囚たちが隠したという莫大な埋蔵金

を追って、大自然に生きるアイヌ民族の

少女アシリパと、協力をして手掛かりを

集めていく。



徳川埋蔵金だけじゃなかったのね?!

日本の埋蔵金って!!

どこまでが真実なのか分からないけど

とても夢がある物語でした。


マンガに見た目が忠実な俳優陣が良き。

ただね、見てて痛いシーンや、アイヌ

民族の伝統的な食文化がリアルで怖い。

時々、目を逸らしてしまいました💦


そして、

これは人気が出る理由が分かるわ!!

土方歳三とか出てくる所で仮想だとは

思うけど、知っている名前を見る事で

深堀りしたくなるもので、楽しめたの。



まだまだ始まったばかりの物語。


マンガやアニメを見てない方にも十分

楽しめる内容になっているのでお勧め

します。ぜひ、劇場に足を運んでね!



【映画】ゴールデンカムイ

【アニメ】ゴールデンカムイ 



Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中