Museum curator schooling③ 〜in TOKYO〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Museum curator schooling③ 〜in TOKYO〜

この日も
ヒロちゃんさんと駅でモーニングパン

ひらめき 朝から冷たい飲み物飲めるの〜?
       やっぱ、若いねっ!!笑笑
って言われて、朝から笑っちゃった。
ヒロちゃんさんこそ年齢不詳なのにキラキラ


実は私、
朝から最悪なスタートだったの ショボーンガーン
前日の天国からの地獄(言えない💧)で、
心が大きく乱れてしまっていたの…。

そう、心が乱れてしまったせいで、
普段はしない?忘れ物をしたよね…。
セーターカーディガン
ポーチ歯ブラシセット
🖊ペンケース
プレゼントお土産
服装の乱れは心の乱れ!!
ひととおり忘れると言う、残念な私。

ただでさえ、教室内が寒くて風邪を
引いたと言うのに、よりにもよって
ノースリーのワンピース(冬用)

コートの中にカーディガンを着たく
なくて、別のバッグに入れたらね、
まるっと忘れると言う始末…ショボーンもやもや

寒くて寒くて、本当に寒くて、
マフラーがなかったら生きていけない
状態だったのでマフラー様々ねお願い飛び出すハート


気を取り直して、お勉強トーーク虹

【グループワーク】

事前に叩き台をしっかり目に作って
おいたので、比較的余裕で終わり!

何より、
イズミ総理がPCを持って来てくれた上
私が作ろうかなと思っていた提案書も
サクサクつくってくれたので、結果
私は何もせずに終了 お願い乙女のトキメキアリガタイ
持つべきものは、有能な同期です🩷
※叩き台作りと最終チェックはしたよ!


この、日にちをかけたグループワーク。
これがね、まったく意味がなかったの
まったくは言い過ぎにしても、ほぼね。

どのグループに対しても、先生からの
コメントは要点を掴んでいなかったの。
どこみてるのよー??(青木さやか風)


美術館のリニューアルについての話で
実際の地図や情勢を元に、資金調達や
建設の規模やレイアウトまでを作るの。

中には、不動産会社に問合せたのか?
土地単価まで調べてきた班があって
アッパレでしたが、それも1班だけ…

かなり、微妙なのが多かったの。
・PPはキレイなのに、中身はデタラメ
   (グラフ見た?マイナス要素がって💦)
・何でも民間に振り過ぎ(現実的に無理)
・内容のリニューアルをしすぎ(現代寄)
・再起不能な美術館に大胆な復活案
   (別に良いけど調査をしたか否か問題)

さらに言わせてもらえば、
再起不能で破産して、復帰困難で倒産
した館を持ち出して、夢物語のように
作り上げたチームが2つもあったの!
それってどうよ?調べてる?って話。
流石に無理なのにソレをヨシとする?
正当に評価していますか?って思うの。

そう。
全体的に言いたいんだけど…
先生、チャンと話を聞いていましたか?


しかもね、
各チーム、たった5分間スピーチなの。
先生は1日中テンパって時間配分ミス!
人も多いし仕方ないから、それは良い。

でもね、
時間に追われて、終わることが目的に
なっていて、焦らすわ聞いてないわで
提出も何もなく、作った意味がないの。

私たちのチームだけが、時間内に話を
終えたし、現実に可能なことを挙げた
んだけど、コメントは的外れだったし。


田中先生いなきゃ、全員ポンコツ??
実習2は、成果品を先生は見てくれて
いましたよ?提出も当然ありました。
ニコニコ後でチャンとしっかり見ます!
田中先生は言ってましたよ??

講師は良かっただけに、とても残念💦
こんなんで、どう評価するのかしら?
評価の基準はある?結果が見物です!
※1回目の実習は、周り全員83点だった
※何の因果か?今回も83点💢なんで?


そして私たち、人気投票では3位でした。
あの短時間で見て判断してくれた方々に
感謝を申し上げたいです。頑張ったの♡

私的には忖度なく、実践できるリアルな
案として、内容は1位だと自負します!


この様に、
実際、答えのない自習状態だったけど、
私たちは、キチンとしたモノをつくり
上げたので、自己満足にしかならない
けれど、ある一定以上の学びの成果は
あったと言えます!受講して良かった。

これが2年間の集大成だと思うと、
終わりが雑でアッサリ過ぎたけどね ガーン

とは言え、
ここ2年で出会った先生や講師、学友の
皆さんとの出会いに感謝します お願い🩷





Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中