Has anyone found a wallet? | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Has anyone found a wallet?

ここ最近、1ヶ月以内に
お財布を失くした方が2人もいたの。

↑連想ボードに書かせるRYOKO先輩爆笑

 偶然だれかの「おっちょこちょい」

 があったので書くしかないよね!笑

 🔴ー🟢が、後輩が書いたものです!



ひとりは、前職のパイセン。
忘年会の帰りかな?お財布をお手洗いに
置いたまま帰ろうとしてしまったらしく
戻った時には、何もなくなっていて…

警察に連絡をしたら、あったと言う事で
人手に渡ってからの、管理室で預かり、
警察署に届いていたらしく、中は無事!

拾ってくれた方と管理室に、お礼1割を
受け取れる権利があるので、それぞれに
連絡をして無事に回収出来たって財布ニコニコ気づき


もうひとりは、大学の後輩。
ボランティアガイドの講習会のあとに
お財布がなくなっていたと判明したの。
色々探したし、警察にも話したけれども
なかったので、数日眠れなかったとか…。

5日後、私と芸術祭に行く予定があって
その時、念の為探したいと話してたの。

その日、
実際にいた場所を探したけれどなくて
悲しいもうありません…
と、流石に本人は諦めモード。

とは言え、
何故か私は絶対にありそうな気がして
ニコニコ私ね、ありそうな気がするのよ
   こーゆー所を探してみようよ!!
と話して、探させたら、スグに発見!
もちろん、中身も無事でした。

泣き笑いRYOKOさん、ありがとうございます
   今、泣きたいくらいに嬉しいです!
と言って、警察や、海外に住む家族に
連絡をしていました。
自分にご褒美としてケーキセット食べて
喜んでました スイーツ泣き笑いパフェ←大事!

別れた後、私にも、お礼LINEが何度も
来ていたの。本当に良かったな ニコニコ気づき
実際には、私のお陰ではなくて、自分
で見つけたのにね。律儀な方です🇹🇼✨


今回2人とも、お財布も中味も何もなく
ならずに戻り、本当に安堵しています。

ただ、日本でのお財布紛失事情として
海外の友達に言わせると…
ウインク日本はお財布は戻ってきます!
真顔傘は盗まれるけどね💢変な国!

なんて言われますが、お財布のほうが
絶対に大事だから良いでしょ!って
いつも言い返しています 爆笑笑い


お財布ほか、モノを失くさないに越した
コトはないので、皆様、気を付けてね。

特に、酔っ払った時と疲れた時にはウインク





🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中