I wonder why | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

I wonder why

なんだかなぁ…

コンビニで110円で買ったコーヒーを
190円のラテで抽出して逮捕される人
精神疾患や不法滞在なんかは法が甘く
殺人を犯しても不起訴逮捕されない人

EXOのクリスは性的犯罪を犯して有罪
母国で科学的に去勢されるとか?!
KANA-BOONの小泉は独身女性を騙し
会社のせいにして何気に振って脱退

1円単位で経費計上して、インボイス
にやられまくってる企業
何千万も裏金をもらっても逮捕も辞職
もしない厚かましい政治家諸君

働いて納税の名のもと搾取されまくり
なのに還元先は納税してない子供老人
国の借金増やしまくっても日本以外の
国や人には大金をバラ撒く岸田君

なんだかなぁ…理不尽。


私たちの世代、
失われた30年に生まれただけではなく
これからは、沈黙の10年だか20年とか
言われ、挙句の果てに年金5千円世代
なんて言われちゃあ、やりきれないショボーン

どちらかと言われなくてもホワイト国
出身なので、上記のように、そもそも
ダメな事は絶対にしませんが、日本の
司法は崩壊しているので、これから先
正直者が騙されてバカを見る仕組みに
なっていくと思うのね。

私は「知らんけど」とか無責任な事は
言わずに頑張りたいし、支えたい!!

私に関わる人は、際立って素敵なヒト
しかいないことが救いなの お願いキラキラ
正しくいるコトが少数派になっていて
時々不安になるコトがあっても、私に
正しいと胸を張って言ってくれる。
もちろん、違う時には違うと言っても
くれている。本当に信頼しあっている。

毎日、お仕事や学びを頑張っている、
絶え間なく努力を続けている、
そんな素敵なみんなを尊敬します。
私をこれからもずっと、導いてね♡


❤オススメ雪だるま冬支度❤



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中