DEATH NOTE “A-KIRA” 〜MANGA〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

DEATH NOTE “A-KIRA” 〜MANGA〜

かなり昔に見た、デスノート。
この物語が、地味に続いていたなんて
知りませんでした。

みなさん、この本は知ってますよね?
名前を書いたら、名前を書かれた人が
心臓麻痺などなどで死亡するって話し。

 

で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆



【DEATH NOTE 短編集】Aキラ編

《あらすじ》

夜神月が死んだ9年後のストーリー。

退屈になった死神リュークが、リンゴ

欲しさに人間界に再びやってくるりんご

成績は悪くても、知能テストが優秀な

中学生の田中実が、ノートを受け取る。

しかし彼は、人を殺さずノートを売買

する事を短時間で計画し、リュークに

ノートを返却。2年後に受け取る事に…


この他にも、Cキラ編も有りますが、

Cキラは大したことないので割愛!!

(Cheapキラって意味だけあってザコ)



このAキラ、実に最強の頭脳でした。

シンプルな発想なのにスゴイの!!


人を殺さずに、富を得る

だってね、超知能犯なの!!

むしろ “「犯」抜き”でよ!!

それも、数分で思いつくのよ!!


大学の同期で言うと…誰だろう……

ピヨ次女ピヨ三女

チエさんしんちゃん

そんな、哲学系4人が思いつきます。

※ハッピー系の1122組とアイちゃんは違うw



ネタバレで、ざっくり物語を話すと…

①デスノートをオークションにかける

 ・Twitterでオークション

 ・個人から国までが参戦

②平和目的として、中国vsアメリカ

 ・1000兆円(2兆$)でアメリカが落札

③落札代金の支払条件は等分配当

 ・東京都内に戸籍がある

 ・2019/5/24時点で60歳以下である

 ・ヨツバ銀行に普通口座を持つ

④均等分配によりAキラ特定が難航

 ・1000兆円等分分配

 ・100万人が該当者

 ・1人10億円振込まれる

⑤ノートの所有権を放棄

 ・記憶がすべてなくなる

⑥令和バブル(キラバブル)到来



田中実のスゴイところは、

■自分の銀行口座を持つ為の2年待ち

■売買事態が犯罪ではない

■ノートを書かずに使った

■人殺しを一切していない

■一歩も動かずに大金を得た

■Аキラだと最後までバレなかった

■日本の経済に好景気をもたらした

★Aキラ→auction KIRA


まぁ、落ちはあって、

ジジイ(死神大王)が、後付けルールを

作ったので、反則な感じでの終わり。


「どんな使い方であれ

 デスノートを使った人間は

 不幸になるってことか」by リューク



でもね、あのニア(3代目L)が、

「Lになってから初めて負けました」

と認めたほど、スゴイ事を成し遂げた!

悪を成敗するとか、神になるとかでは

ないから、ある意味、聖者よね。



私だったら?

こんなカシコな方法、考えつかないよ。

デスノートなんだし、

そもそも殺す為にあるノートなんだし、

それ以外の使い方なんて思いつかない。


美学っぽく、愛する人と共に死ぬ♡

絶対にイヤ!一緒に生きていたいの♡



もしも私が受け取ったのなら…

リュークを見て心臓麻痺になりそう💦


まぁ、とは言え、私なんて一般小市民。

誰に使っても得はないよね〜爆笑アセアセ

罪悪感しか残らないから…未使用かな。

もしくは、自分の名前を書くかな?

🖊誰にも見つからない場所で

  ノートを燃やして安全に廃棄後

  痛みなく心臓麻痺で死ぬ


ちなみに、

この物語に自分が存在しているのなら、

③は、ヨツバ銀行に口座だけネットで

開設するだけで、条件達成できるから

10億円ゲット出来ていた私ですお願い札束



イヤ〜しかし、

田中実、スゴイわ!!!



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中