On the last day of the holiday, I feel uneasy | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

On the last day of the holiday, I feel uneasy

凹みモードなので、飛ばして🉑!!
明日から元気に行くー!!


連休最終日、モヤるショボーンガーン

私は、楽しかった休み期間、
とても喜んでもらえて嬉しかったの!
もちろん、感謝の言葉は消えないで、
ずーっと私の励みになっているお願いキラキラ

でもね、実は、
感謝の気持なんて、どーでもよくて、
愛さえあれば何でも良いってヒト♡

要は、気持ちの問題すぎて、時々、
私がいなくても全部出来たよね?って
なんだかとても虚しい気持ちになる。

時間に余裕が出来てくると、湧いて
くる、楽しかった反作用の儀式💦


例えば、対話。
仕事なら未確認事項は100%ないのに
(それは当然!お仕事だからね。笑笑)
プライベートとなると、何も聞けない。

バタついていたから良い訳ではないし
本人から聞いていないコトは、私には
知らないことだから、ツッコめない。

仲のイイ友達にだって、聞いちゃダメ
なこと、何気に多いでしょ?爆笑笑い
うっかり知って、逆に気まずくなって
傷付いてもイヤだから、そこは楽しく!

だからって、自分本意な話し方をして
しまったり、欲求を出しちゃう私は、
もっとこうできたら!
もっと早めに気付けたら!
先にもっと話を聞いてからにすれば
よかったなぁ。
なんて、改善の余地に自己嫌悪に陥る。


一方、反省が行き過ぎて、学びを生む。

何か不具合があった時、溜め込んで我慢
してか言うのではなく、その時に優しく
「コレはしないでね」と伝えられたなら
どちらもイヤな思いは絶対にしない。

責任転換ではなくて、我慢して放つ言葉
は、どちら側にもイイ言葉ではない。

これは、
自作のマナーテキストに加えよう!!
反省転じて幸となす!を知ったから!!


そんな今朝、
明日からのお仕事がイヤなせいか
仕事をしてる夢みちゃったのガーンアセアセ

思いっきり、出勤の身支度をして、
会社に着いたら引っ越しを伝えられ、
新人の甥と叔母(実在)を連れて新しい
事務所に連れて行って、ビル管理の
説明を受ける
と言った、日常に近い夢を見たショボーン

結果は悪くなかったーニコニコピンク薔薇


 入力するだけで一瞬で出るよ!



❤オススメサングラスラッシュガード❤



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中